見出し画像

定期的に落ちる

引越の日が近づいているにも関わらず準備が進まない(進められない)こと、仕事面で想定外の大問題が発生したこと、これまでの疲労が溜まったままであること、などなど色々な原因が相まって、なかなか心身ともに浮上のきっかけが掴めません。

所々、本を読んだり息抜きをしたり、7月以降のことを考えたりしてポジティブな方向に行きそうになるものの、フィジカル、メンタル、もしくはその両方が足を引っ張っているような感じ。

1番の原因は何なのかはハッキリとわかっていて、現状の予定にはいまだに”不確定要素”が残っていること。
要は、諸々イカれてしまっているアレが、三たび四たびと気変わりを起こす可能性が0%ではないことが、本質的な問題なんですよ。

ただ一つハッキリさせておきたいところとして、現在の方向の通り進んだとしても、私にとっては全くもって”バラ色の未来ではない”ことはハッキリしています。子供と一緒にいられるのは確かに幸せなことでしょうが、父一人で娘二人の諸々の面倒を見なければいけませんし、今すぐは良くても、お年頃になったらどうなるか、悪い方向にしか予想できないですし(苦笑)、気変わりのことも考慮して慎重に動いているため、転校の準備どころか子供たちの荷造りさえも全くできていませんし。

予定通りに行ったところで不確定要素、不安要素ばかりなのに、それに対する心の準備さえできない状況とさせられていることのストレスたるや・・・

とはいえ、その状況もそろそろけじめをつけるタイミングとなってきていて、形の上では、私が子供たちを連れて行くことを取り決めた文書に署名をする人間が明日から2週間ほど、揃っている状況なので、どう転ぶにせよ、この期間中に話をつけざるを得ないこととなります(子供達も、予定通りなら夏休みのタイミングで今の学校とはサヨナラになるので、手続的にもこれ以上は伸ばせない)。

上の通り、予定通り行っても不安要素だらけ、またもや気が変わって、となったら、もう金輪際アレとの直接的関わりは絶って、子供との共同生活が早晩破綻した時点でサルベージに行く予定です(ただし、その場合の諸々のダメージは考えたくもないですし、耐えきれずに私がぶっ倒れるかもしれませんが)。

とにかく、今週中にはケリをつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?