見出し画像

引越から約1週間

1日に引越,というか大きな荷物の搬送を終えた訳ですが,実のところ本格的に住めるような状況にはまだなっていません。細々したものの搬送はもちろんのこと,新居に搬送した荷物もかなりの割合でダンボール箱に入ったまま。
ここまで,かなりの出費で新たに家具を買うにしても一気に買うことは躊躇われ,とはいえすぐに必要なものは購入しないことには生活もままならず。

そんな中,先週は子供を一人連れて,今日も子供を二人とも連れて新居でお泊まりします。来月からは本格的に移動し,向こうで生活を始める予定ですし,週末や祝日は子供達に来てもらおうと思っています。ちょっと遠いですが,電車に乗ってしまえばある意味“電車がつれてきてくれる“状況ですから,道を覚えてもらわなければいけませんし(慣れるまでは私が最寄りまで来て待ち合わせるなり,やりようはいくらでもありますしね)。
率直に言って,アレとの物理的距離さえ取ることができたら,恐らくかなりの部分で心身的な負担,そして負担感が減るものと予想しています。

その上,7月末から8月初旬までは実家に子供たちをつれて帰省しますんで,ここで一旦エネルギーを溜め,傷を癒して新生活に臨みたいと考えているところです。
仕事もかなり忙しく,この数ヶ月は特に,関係者の方々にはご迷惑をかけっぱなしですので,エネルギー補給後は少しでも早く汚名返上できるようにやっていこうとも思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?