見出し画像

2019.4.13 14 ドイツワーホリ振り返り日記

土日は何もする気になれず、家にひきこもっていた。

2週間後には家を出ていかないといけない。しかし未だに次の家が決まっていなかった。焦りと寂しさとでとても辛い時期だった。

日本にいるときからネットでささやかれていたベルリン家ない問題。

WG gesucht というドイツの家探しのサイトがあるのだが、そこにメッセージを送っても返ってくる確率はかなり低い。わたしも数件送ったが、全く返事がなかった。

不安でいっぱいになる。

これがワーホリ鬱なのか、もう帰ろうか。

たった2週間でこれほど打ちのめされるとは思っていなかった。

寂しさが止まらない。

涙も止まらない。

そんな休日だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?