見出し画像

メンバー紹介始めます^^

学生広報隊には、大阪経済大学の
さまざまな学部生や院生が所属しています😌

せっかくなので、紹介していきます🙌🏻

紹介は次回から始まります!
なかなか難しいですね、情報の取捨選択が必要なので。どんな風にメンバー紹介すれば、

1番学生メンバーの魅力が伝わるのか

、、、実はですね、Instagramでもメンバー紹介したのですがそこでは写真を利用してわかりやすくなるように工夫しました☺️

写真の提供もメンバーにお願いしてみると、
ほんとにバラバラな趣味やったりで。
それぞれの個性があるなと、感じました^^

トップ画面にもイメージできるように
画像編集しながら投稿しました🌟

noteは、文章メインでって考えましたが、
写真も動画もアップできる、、
可能性無限大
すぎて悩みますね。

________________________________________

この話題を大阪経済大学の話に繋げると
私が履修していた講義の話なんですが。

ソーシャルメディア論(團康晃先生)
❷ジャーナリズム論(城達也先生)

①ソーシャルメディア論では、
自分が今まで利用してきたソーシャルメディアの特性を考えて比較することで、"この用途ではこのメディアが適してる"や"同じ特性を持つソーシャルメディアはどれか"など学べる機会になりましたね^^

この学びが、noteやsns発信でも役に立てばと思ってます☺️メディアに興味があったので、正直毎時間講義を受けるのが楽しかったですね!笑

②ジャーナリズム論は、
実際の写真集から映画やドキュメンタリーをみて、写真や映像の表現の在り方や世の中の出来事の報道の仕方を学べました。

講義内で一つの視点だけでは、気になるものを報道する機会を逃すってことを知って、ほおほお!と感じましたね^^広報隊の活動にも還元できそうな講義だったと今思ってます🌟

毎年、春と秋の履修登録で
広報隊に還元できるかっていう観点でも
選ぶ講義が多くなりました笑

他にも、実践webデザイン論という授業を取って広報隊用のwebサイト作りたい熱が有り余った時もありました🤣(結局課題で提出したサイトで留まりました笑)sns運営で無念を晴らそうとしています😉

___________________________________

話を元に戻しますね笑

次回から随時メンバー紹介します!
大経大の講義で学んだ知識をフル活用しながら
発信していくのでお待ちあれ!

期待しすぎず、お待ちください^^

では、これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?