見出し画像

アメリカにおけるバーベキュー問題

まずはこの記事を読んでみてほしい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191220-01103850-playboyz-soci

これを読んで思ったのは「市川紗椰さんてなんなの?ただの神なの?」と言うことです。いくらアメリカ生まれといえ、カバー範囲広すぎだろ!
自分、テキサス在住なのに4大聖地とか知らんかったわ。というか同僚達がバーベキューは「テキサス発祥だ」と熱弁してたのを真に受けてた(本当かどうか不明。でもみんな本気でそう思ってるのが怖い)。

そうです、私も一度、テキサス生まれの同僚に(こういう人をテキサンと言います。彼は典型的なテキサン。休日は息子と鹿狩り。パスポートは持ってない。車はもちろんピックアップトラック。)、「バーベキューってのはスロークッキングだから。昼くらいからゆっくり始めてディナーまで最低5時間は調理しないとバーベキューとは言えない。もちろんガスグリルとかありえないでしょ。え、お前、ガス?じゃーそれは単なるグリル料理。バーベキューじゃねぇ!」
と、怒られたことがあるんです。
なので、この記事を読んだときに、まさに!と思いました。おそらく在テキサスの日本人は激しく同意してくれるでしょう。

ということで、市川紗椰さんは凄い。皆さんもバーベキューの話を4大聖地でするときは気を付けましょう。