見出し画像

魂は細部に宿る

こんにちは、DKです。

今日は社内のMTGで少し熱く語ってしまいました。
どの業界、職種にも言える事だとは思うのですが、
凡事徹底、魂は細部に宿るとはよく言ったもの。

特に私が属しているクリエイティブ業界では
「これくらいはいいかな」とか「これ面倒くさいから後回し」
こうしたものは後で数倍返しで痛みとなって返ってきます。

そして、大きな仕事を担当している人や
影響力のある人ほど凡事徹底しています。

シンプルだけど、難しく。

当たり前だけど。なかなか継続出来ない。

だからこそ、意識をして取り組み、
「出来る」から「使いこなせる」まで
昇華をしていかなければいけないのだと

今日、話しながら自分でも思いました。
(やっぱり思考の壁打ちって重要)

『魂は細部に宿る』の語源は

---
『神は細部に宿る』(God is in the details)。
モダニズム建築の超高層ビルとして名高いシーグラムビルなどを設計した
ドイツの建築家ミース・ファンデル・ローエが好んで使っていた言葉です。
---

これをもじったようなものです。

ちなみに。

『魂を抱いてくれ』は伝説的ロックバンド『BOOWY』の
フロントマンでもあった氷室京介さんの1995年10月に発売された
11枚目のシングルです。名曲です。

さて、今日も戦場へ行くとするか。 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?