見出し画像

北海道

〜はじめに〜

皆さんこんにちは!
でぃぐです。

この記事を開いてくださりありがとうございます!
是非最後まで読んでいただけると嬉しいです😊
_____________________________


知ってる都道府県とは?と言われたらほぼ必ずの人が知っているであろう 北海道について今回は紹介していきたいと思います。

〜簡単な北海道の概要〜

・地方 北海道地方  ・人口 約5,200,000人(8位)              ・人口密度 約66人(47位)  ・面積 83,423km2(1位)        ・県庁 札幌市(200万人)  ・現知事 鈴木直道

っていう感じです!                            やはり人口は多くても面積が広すぎる分、人口密度は低いのですね!


〜地理〜

・主要都市 札幌市(政令指定都市)旭川市(中核市)、函館市(中核市)、苫小牧市、釧路市、帯広市

・気候 冷帯(亜寒帯)


〜産業・経済〜

・主な産業は 農業・水産業・観光業

・道内総生産は約19.5兆円(世界40位前後の「国」に相当する経済規模)


〜観光〜

主な観光地を挙げていきます!

・札幌                                                                         

ダウンロード

・洞爺湖

ダウンロード (1)

・帯広、十勝

ダウンロード (2)

魅力的な観光地が沢山ありますね!

〜北海道出身の有名人〜

生田斗真・西島隆弘(AAA)・大泉洋・玉置浩二・加藤浩次・北島三郎

非常に豪華ですね!


ここまで北海道を簡単に説明してきましたが、                  これ以外にも沢山北海道には魅力があります!

是非気になった方はもっと北海道について調べてみてください!


_____________________________

~最後に~

最後まで読んでくださりありがとうございました!😁


毎日最低でも三本投稿しています。
良ければフォロー、スキ等ポチッとお願いします!


✅ フォローお願いします!
・フォローは必ず12時間以内に返します😊
・フォローを外すと、こちらからも外す処置を取らせていただきます。
・フォロワーを増やす目的で、フォローしてもらっても構いません😁


✅ スキをつけてくださると嬉しいです!
・主のモチベーションにつながります

ではまた👋



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは活力、活動費になります! 是非😊