見出し画像

NHKの取材メモが情報流出のリバタリアン的見解

1  事件のあらまし

仁藤夢にゃんの運営する女性支援団体colaboやその他女性支援団体を誹謗中傷していた漫画家の避難所氏のインタビュー記事が話題になっていましたが、その避難所氏が先月に受けたNHKの取材メモでインタビューの書き起こし暇空くんに匿名で送られるという事件がありました。


避難所氏は暇空くんの取り巻きの筆頭のような存在で夢にゃんに嫌がらせしてましたが、暇空くんが堀口くんを攻撃した事で疑問を感じて改心してcolabo側に謝罪して和解したという流れです。

そしてその避難所氏が先月受けたNHKの取材の内容を暇空くんに送った何者かがいた、どう考えてもNHKの内部でしかありえないということでNHKも即調査して犯人はすぐ見つかったようですね。


オウム真理教でTBSの取材を受けた坂本弁護士のインタビュー内容をTBSがオウムに見せた事から坂本弁護士が殺害されましたが、構造としては全く同じです。

この件でNHKの情報の取り扱いがガバガバだということが露呈しましたが、ネトウヨの一部の人がNHKの取材メモを流出させた犯人を謎に擁護して謎にキーキーしてるのが本当に意味不明なんですけども、ワイらTBSがオウムに情報漏らしたのは20年以上ずっと擦ってきたし、結果として同じ構図ですよ。

左翼やリベラルにはいい内部告発と悪い内部告発があるのかって馬鹿ですか?

取材を受けた人の情報が敵対する人に漏らされたって事なんですよ、これ。

例えば中核派に迷惑かけられた人のインタビューを報道する前に中核派にこういうインタビューどうですか?って見せたらネトウヨは激怒でしょうが。

ビッグモーターとかの会社の不正を内部告発するのと取材源の情報をお漏らしと全然違うでしょうが。

いい加減しょうもない党派性から目を覚ませよ。
自分のダブスタはいいダブスタかよw

そして反暇空陣営の言うことのみ取り上げるのか?両論並記しないのか?とか言ってるアホウヨもいたようですが、避難所氏は元は中傷する側で今は中傷されてる側にもなってるんでどっちのお気持ちサイドでも語ってるから両論併記ではあるんですよねw

そして夢にゃん及び女性支援団体への疑惑は「いわゆる棄却」で否定されてるんで、アホの子にも分かりやすく言えばデマだったんですよ。

パソコンとエアコン間違えただの人件費の按分だのは会計エアプ勢には分かんないだろうけどそんなん上場してないような中小企業では高卒のおばちゃんが経理やってるところもあるんだから山ほどあるんだよ。税務上も大した問題にもならんわ。
仁藤達が会計が分かる人にもっとしっかり頼むべきだとは思うけどそんな瑣末な事でいつまでもでも会計間違ってたじゃないかとかやってるアホもろくに社会経験ないのを逆に露呈させてて草なんだわ。まあ、会社でも下っ端なんだろうけど。

あと念の為何回も書いておきますがワイはリバタリアンなのでNPOに税金ぶっこむ自体は反対してます^^b

いいですか?
既にまともな知能を持ってる人になら夢にゃんへの疑惑は濡れ衣だったしその他女性支援団体もなんも出てこなくてデマだった、ってのが前提なんですよ。だからマスコミもデマで誹謗中傷してる人達がいるという事実ベースで報道してるんですよ。
踊らされた人、馬鹿です。

だからワイは最初からBETするなって言ってたのに🤣

散々BETしてしまって恥かきたくなくて吐いた唾の行き所が会計間違ってたじゃないかー!だので粘着はクソの上にクソを重ねるようなもので偏差値28を馬鹿に出来ません😂

ネトウヨは左翼にごめんなさい出来ないとか散々言ってたのにw

だったら沖縄で座り込みだとか保護した子を政治活動に動員してないか?とかいくらでも難癖付けようがあったやんか

会計と法律ってネトウヨやアンフェのお気持ちで決まってるもんじゃないんでいつまでも屁理屈言っても単なるいちゃもんで誹謗中傷なんだよ。

君ら安倍が桜を見る会で左翼に糾弾されてた時にはなんて言ってたのさ?

既にマスコミは女性支援団体を攻撃してるのがデマで煽動してる暇アノンという事実で動いてるからNHKも取材したんでしょうが😅

いい加減に目を覚まして潮目を読め😅

ワイは最初から認知プロファイリングをデマだって見切ってたよ。



2   NHK情報流出のリバタリアン的見解

結論として避難所氏が受けたインタビューを暇空くんにお漏らししたのは子会社の派遣スタッフということです。




NHKの情報管理体制のやばさはもう他の人が散々言ってると思うのでワイはリバタリアン的見解から他の面で分析します。
NHKでも字幕テロップやインタビュー書き起こしなどは子会社に任せていて子会社は派遣社員雇ってやらせてたんでしょうが、やはり質の高い仕事や情報の漏洩を防ぐなら目の届く範囲で目の届く人をちゃんと雇ってそれなりの賃金でやらせるしかないですよね。

今回の流出事件は雑用みたいな仕事は下に投げてたら下の人が暇空くんのシンパになるようなアホでやらかしたに尽きるんですよ。

この番組のプロデューサーだったら自分のクビかかってるんでいい加減な情報漏洩できませんし。

そもそも情報の秘匿が必要になるような仕事って「雑用」だから「派遣社員」に任せていいって仕事じゃないですよね。

字幕のテロップ付けるのも事前に漏らしてはいけない仕事なんだから「雑用」じゃなかったんですよ。

リバタリアン理論では派遣社員はありだし非正規もありですが、有能な人には対価を払うべきだし重要な仕事には責任があるので対価は払うべきとなります。
勿論報酬は市場価値で決まるのですが単に字幕を付けるというなら誰にでも出来るから安い賃金で派遣でも雇っておいてやらせたらええねんとNHKが思ってしまったことが失敗でしょう。

NHKは市場原理が働いておらず実質国営企業なんだからそれこそ高い倫理観が必要なはずです。

リバタリアン的には派遣法には色んなツッコミはあるにしろ非正規社員、派遣社員自体はありという考え方です。

そして派遣社員の人も正社員と変わらず責任を持って働いている人が殆どだと思います。
むしろ真面目な人が多い日本人の派遣社員の責任感にあぐらをかいて非正規なのに正社員並みの仕事をさせて企業は適当に使い捨ててるから物価は上がっても賃金が上がらないという構図でこれを政府も経団連になんとかしろと言ってる状況です。

しかし、派遣だしいつ辞めてもいいと思うのも当然だし非正規雇用なのに帰属意識や責任感を持たせるのも正社員に比べて待遇悪いのにどんだけ責任負わせるねんってなるじゃないですか。

責任のある仕事ならそれなりの待遇で正社員で雇うしかないですよ。

そして今回、NHKの情報を暇空くんに渡した暇アノンの30代の派遣社員は高い倫理観は持ってなかったってことです。
NHKの正社員だったら年収4桁棒に振るからな。

リバタリアンとしての今回の事件の教訓はそれなりの仕事をさせるならそれなりの対価は払うべきで仕事に見合わない人員を雇うと人件費をケチったとしてもかえって大ダメージを食らうになります。

結果、NHKの偉い人が土下座謝罪しなきゃならん羽目になってしもうた…

まあ、仮にNHKに勤めててもネトウヨになるのもアンチフェミになるのもそれこそ思想の自由なんで色んな人はいていいと思うんです。
リバタリアンはネトウヨの思想の自由も左翼の思想の自由も認めてますし、就労に思想を問うてはいけないっていう憲法があるので建前では就労にも思想の自由はあります。

なのでネトウヨだから左翼だから退職させるという思想検閲自体は出来ない訳です。建前では。

しかし、就労において思想の自由があるのはそれは己の思想やお気持ちで仕事で求められてる倫理観を逸脱してはならないのが大前提ですよね。
己の思想の故に職責を果たさないだとか倫理観、コンプライアンスを逸脱したらそりゃあ解雇されるよ。当たり前だろ。

インターネットセキュリティ会社の重役でしばき隊に所属してたぱよちんさんも自分のお気持ちでクライアントだったフェイスブックのネトウヨの個人情報を流出させてやるだのかましたからそれがセキュリティの漏洩でなかったとしても大問題になって事実上解雇されたんでしたよね?

https://dic.pixiv.net/a/ぱよぱよち〜ん



NHKに左翼も当然にいますよね。

ネトウヨはNHKにしばき隊シンパのプロデューサーがいるんではないか?ツイッターにいたnosはNHKのプロデューサーではないか?と大騒ぎで身バレ騒動に発展してましたよね。

https://twitter.com/adachiyasushi/status/1106336821099663360



nosさんが取材で得た情報でツイッターで個人情報バラしたなんてのが事実なら大変なことですし批判されますよ。

今回の件はそれと全く同じなのでお漏らしした派遣社員は1ミリも擁護出来ないですよ。

リバタリアン的にも自分の身勝手な思想で職業上求められてる倫理観を逸脱したり情報漏洩したら当然にクビになるわ

しかも取材を受けた避難所氏のインタビューのメモを暇空くんに送る事に一体なんの「公益性」があるんだよ。
それくらい分かんないもんかね。

いい加減に目を覚ましてクレメンス😅