見出し画像

横文字並べるとカッコいいよね、っていうお話

フィンテックとヘルスケアとヘルステックに求められるソリューションにリハビリテーションの考え方がいいんじゃない!?

っていうお話を上海でしました。

うん、なんか知らんがカッコいい。

まあ要するにハイテクの真ん中にある芯の部分ってやっぱアナログよね

みたいな感じです。

外はパリパリ、中はトローリ
とか
外はフンワリ、中はサクサク
とか
ピリリの後にくるスイートさ
とか

そういう横文字っぽいギャップ感的なお話でした。

すでに膨大なリストとサービスとハコはあるんだけどその芯の部分がどうも作れないんだ

という投資家のソリューションにお応えしましょうよ

というディスカッションですね。

横文字なるべく使ってみましたが英語も中国語もまだまだ、です。

リハビリテーションって医療にいるのに医療ぽくないところが弱みであり強みであり。

本日のmtg後に中国の歴史について色々教えてもらったんですけど、やっぱ兵法面白い。

孫子だけじゃない。

中国の歴史から今に活かせることはたくさんありそうです。

もちろん日本の歴史も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?