見出し画像

Chromeで音声入力できるVoiceinを試してみた。

これでどうでしょうかできますかできそうですねノートにですねディクテーション機能を使えるかどうか試していますやはり句読点は難しいようですがChrome の拡張機能で十分に試すことができましたキーボードを打つよりもかなり早いペースで文字を入力することは可能ですやはり句、問題は残ってます最近 FM ミーティングがもうになりノート戦記16をどこで残すか問題というのがかなりあるんですが Chrome の拡張機能を使えば比較的容易に記録を残すことができるのではないかと思います皆さんの声も拾うことができれば広くで随時こちらを使用して議事録を残すことができるんではないでしょうか具体的な方法をこちらのノートに備忘録として残しておきたいと思います

上記はchrome拡張機能のVoiceinを使ってみたものをそのまま転載したものです。

noteでもしっかり使えました。

これでどうでしょうか、できますか?
できそうですね!
noteにですね、ディクテーション機能を使えるかどうか試しています。
やはり句読点は難しいようですが、Chrome の拡張機能で十分に試すことができました。
キーボードを打つよりもかなり早いペースで文字を入力することが可能です。
やはり句読点問題は残ってます。
最近 web ミーティングがメインになり、議事録などをどこで残すか問題というのがかなりあるんですが、 Chrome の拡張機能を使えば比較的容易に記録を残すことができるのではないかと思います。
皆さんの声も拾うことができれば記録で随時こちらを使用して議事録を残すことができるんではないでしょうか?
具体的な方法をこちらのノートに備忘録として残しておきたいと思います。

コチラが編集したものです。

・句読点がつけられない
・まだ少し誤字がある

という印象を持ちましたが、Wordのディクテーションも同じ印象でしたので、十分使用できるのではないかと思います。

ブラウザをchromeにしている方はすんなりできるのではないでしょうか。

最近Macユーザーにとって頭の痛い

この問題、自分もなんとなく感じているところでして、特にタブが増えやすい自分には更に頭が痛いところです(断捨離できない)が、それでもchromeの拡張機能の便利さには勝てません。

現在ブラウザの拡張機能に並んでいるものがこれらですが、このように並べる中にVoiceinを並べておくと更に便利です。

文字は苦手だけどお話は好き!って方。

Clubhouserに多いのかも?ですけど、ぜひそんな方はブログも捗るでしょうから使ってみてくださいませ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?