見出し画像

沖縄にしかない香水

沖縄の朝はすきだ。
京都で働いてたときに、沖縄との違いってなんだろうって考えてた。

歩いている人の多さ。体で感じれる温度。一発で当てられる顔面の濃さ。どれもしっくりこなかった理由がわかった早朝のヤミーです。

僕の第一声の産声をあげた瞬間から20年沖縄に住んでる僕が内地にいって知ったこと。

それは、沖縄にはニオイがあるってこと。潮風でもなく、ハイビスカスでもなく、温かいニオイがする。京都は少し冷えたようなニオイだった。

きっと、そのニオイのせいでみんなが定期的に沖縄に遊びに行きたくなるんだと思う。

空港を出た瞬間から、ああ沖縄に来たんだと感じるあの感覚にはニオイが含まれてる。

明日も早起きできるようにがんばろ。

Yammy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?