好き記3

・陳健一の麻婆豆腐レシピ
これ見て作ったらお店っぽい味の麻婆豆腐になりました。
家に豆チ醤が無かったけど業務スーパーで買った花椒辣醤でも大分美味しいです。花椒はミル引きの方が味も香りも痺れも良いです。一味はとりあえず分量で作って足りなかったら後で足しても良いと思います。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/3771_%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E8%B1%86%E8%85%90.html

・「あのニュースで得する人損する人」で紹介されたカルボナーラのレシピ
牛乳も生クリームも使わない上にメチャクチャ簡単でお店みたいなカルボナーラになります。シンプルな分美味しい食材で作ったらメチャクチャに美味しそうです。一度でいいからパンチェッタで作ってみたいです。
https://kumiko-jp.com/archives/140794.html

・KATFYR / Coffee Time
LA在住のトラックメイカー、かなり意識された日本のメロディー感やいわゆるkawaiiメロディーに日本語の歌、ドロップはかなり攻撃的なベースミュージックという必殺チューン。
https://soundcloud.com/katfyr/coffee-time

・KiNK / Suncatcher

去年11月に出たKiNKのアルバムから、レイブとテクノとハウスのいいとこ取りみたいな正にKiNKの良さが出た一曲。このアルバムには去年出たUNIT2 -  Sunshineのremixのようなブチ上げたトラックはないけどIDMもあったりDJユースなトラックもあったりでスルメみたいな味わい深いトラックが多くてオススメです。
https://runningbackrecords.bandcamp.com/album/playground
https://www.youtube.com/watch?v=-2vTYq_YbYs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?