2024.8.12.mon

本棚が窮屈になってきたので断捨離。
某大手古本チェーンだと10円とかで買い叩かれるであろうから、
メルカリで出品する事にした。

これが古本屋さんを営んでいるようでなかなか楽しい。
(棚貸し本屋さんに参加してる感覚の方が近いかも)

これがこの価格って安いでしょ!って大盤振る舞いした本はちゃんと1日2日で売れてしまい、ちょっと高いかなって強気な値付けをした本はやっぱり売れ残っている(笑)

でも、赤字で出品する訳にもいかず、メルカリに払う手数料、自腹の送料を考え…せめて100円くらいは利益をください。となると、最安360円がギリギリのお値段。ハードカバーや新書なら釣り合うかもしれないけど、古本の文庫360円は高額だよね…。
いいタイトル揃っているんだけどなぁ。

と、まあ、古本屋さんのように、きょうも気長に、「売れました!」の通知を待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?