見出し画像

健康診断の話

あけましておめでとうございます。
誰も見てない疑惑さえあるこのnote。
しかしながら継続は力なり&やっぱり書くことは楽しいので書きたい時に書きたい事を書く。
さて、今回は好きな事やモノでは無く、年末にあった健康診断の話。

「減酒・ウォーキング・軽いジョギング・水中運動などの有酸素運動を1週間にほぼ毎日、30分以上行う事。高血圧、内臓脂肪の量、痛風の発症、これだけあっても自分はまだ健康で大丈夫だと思ってるの??改善しないなら本当にあと10年持たずに死ぬよ??」と結果が出る前の診察の時点でお医者様にゴリ詰めされました。死亡フラグがビンビン立ってるそうで。3年前の健康診断時にも気持ち良いくらい俺の体を罵倒してくれた近くの大きい病院の女医様は、今回も厳しいコメントで心をへし折ってくれました。まだ死にたくねえ。

2020年の夏頃はコロナ真っ只中という事もあり毎日運動をしてました。筋トレなんかもしちゃって「俺、このままじゃ筋肉ゴリラになっちまうぜ」なんて思ってましたが現状内臓は贅肉豚ダルマだそうです。泣きたい。

現状中々忙しくさせてもらっていて毎日有酸素運動をするのが難しいなーと感じており、やはり運動をしないで痩せるというのは無理なものか?悩んだ結果、貼り付けてマッチョになるような機械を探すことにした。その中から見つけたのがクリロナみたいなお腹になるシックスパッド、というやつである。約40,000円。確証があるのなら迷わずポチッとする所であるが俺みたいな底辺所得者層にはお高い健康グッズと言わざるを得ない。しかし今回は10年後の命が掛かっている。迷ってる場合なのか?

結論から言うとやはりそんなものは買えない、ということだ。家族にも相談したが「そんなものに40000掛ける位なら病気になってしまえ」とは言われなかったが相当痺れる視線を送られた。まあそうだよね。
考えてもみるとただでさえ時間がないんだから、クリロナ養成マシーンを「貼り付けると言う行為」さえそのうちダルイと思うようになるんだろう、と言う結論に至った。俺というやつはそういう生き物だった事にポチッとする前に気が付いて良かった。

機械に頼ることが大間違い!と正論を言われる方もいると思う。しかし本音を言えば40,000円もするのであれば、もはや「置いておくだけで腹筋が割れる」位の機械を作って欲しいものである。必ず買うと約束するから作って欲しい。爆売れ確実だし世界を変える機械になるはずだ。保険の効く毛生え薬と同じくらい世界を変える事は間違いない。

あーだこーだ考えても埒が開かないのでお医者さんに素直に相談した所「アンタの場合は必要なのはダイエットじゃなくて脂肪燃焼なのよ、だから走りなさい。笑い事じゃないよ、死にたくないなら走りなさい」との事で走るの一択でした。これからはDJの時も節度を持ってお酒を飲まないと本当に死ぬ事になりそうなので色々と調節して生きていこうと思います。体は大切にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?