見出し画像

コロナ後に描かれたGeorge Condoのエキシビジョン in Chelsea, New York

今一番大好きな画家であり、絵に触れる度に刺激を与えてくれるGeorge Condo(ジョージ・コンド)のエキシビジョンに行って来た。

場所はニューヨーク・チェルシーにあるギャラリーHAUSER & WIRTH

現在はニューヨークに在住するGeorge Condo、実はニューヨークにあったアンディ・ウォーホルのファクトリーで働いていたことも有名で、キース・ヘリングやバスキアらとも親しかったとのこと。

画像1

奇想天外で奇抜、そして色鮮やかに表現する彼のスタイルに俺は完全に魅了された。

画像2

最近では人気ラッパーTravis Scottのアートワークを担当、過去にはKanye Westの作品もデザインしたことで知った人も多いのではないかと思う。

Travis Scott - FRANCHISE

画像3

Kanye West - My Beautiful Dark Twisted Fantasy

画像4

画像12

画像5


町中にアートが溢れているニューヨーク。

特に僕が住むチェルシー地区には世界的に有名なギャラリーから小さな場所まで100軒以上も存在し、有名アーティストの作品を手に触れられる距離で感じることができる。

家から数分で行ける距離に住む俺はつくづく運が良いなと思わされる。

そして今回のGeorge Condoのエキシビジョンも当然のことながら

飛ばされた。

画像6

画像7

Travis Scottのニューシングル”FRANCHISE“のアートワークにもなった実物絵画も展示されており、実物はどれもかなり大きくインパクトがもの凄い。

画像8

実はあまりに好き過ぎて既に2回訪れた。

画像9

手に触れられる距離で作品の力強い生のストロークや躍動感、作品に込められたソウルを感じる機会はそうそう無いから、いつもできるだけ吸収したいと思う。

画像10

画像11

素晴らしい作品に触れ、インスピレーションを受け自分はどう表現するのか。

これだから創るという行為は止められないんだ。



Instagram

YouTube

Twitter



最後まで読んでくれてありがとうございます。コロナウイルスの影響で生きにくくなった時代。こんな時だからこそポジティブなメッセージであったり、力強く生き抜く知恵、有益な情報を皆さんとシェアしたいと思っています。