見出し画像

女は体質的に強い!

男女差とLGBTについての言及
この仕事してると結構男女差って感じるのです。性差ですね。いわゆる。

最近はね、なんだかLGBTとか言って、性の話ってのは結構うるさいんですね。
今回、私はそういうことを言いたいんじゃないです。

男女の体質差に関する話題
灸より鍼の方が感じるんですけど、男と女だったらどっちの方がより効果が出やすいか?っていうお話なんですよ。

圧倒的に女性の方が、体質的に強いと思います。

男ははっきり言って弱いです。

強い弱いを何で評価するかなんですけども。同じ分量ぐらいの例えば鍼を打った時にですね。

男性と女性と同じように鍼を打った時にどっちの方がより効果が出るかっていうと。圧倒的に男性の方が速攻で効くし、ダメージも受けてる感じなんですね。

なりは立派なんですけど、男ってのはやっぱりなんて言うんですか…。

体質的に割合不安定!強そうに見えて脆い面があるのかな?という風に感じるんですね。

逆に女性っていうのはですね。

やってて非常に効果が出ないんですよ。出にくいと言った方がいいんですか?

効果出にくいんだけど、これをどういう風に私は理解してるかというと。

女性のダメージに強い点について
女性はね、だいたい治療直後ってあんまり変化しないんですよ。

効果が出にくいっていう言い方もできるんですが、別の見方をすると、多少のダメージをくらってもへこたれない体質を持ってると。

こういう風にも理解できるわけです。

これが実は女性の強さっていうことを感じる点なんですね。

一体いつ、鍼の効果が出るかというと、家に帰ってからとか、次の日とか、そんな感じなんですね。

ダメージがやっとそのタイミングでやってくる。

帰るときはそんなに変わらないなぁと思ったんだけど、家に帰ったら急にだるくなって一晩寝たら、スッと楽になりましたみたいなことが、女性ではよくあるんですね。

男性はもう、治療室で鍼を打った瞬間に楽になりました!楽です!って言って帰られる方が多いです。

これ、長年の経験でこういう感じだなっていうのを私だったら何万症例、皆さんのこと見てるので。
のべ数で言えば。

だからこそ、実感で女って強いんだなっていうのが正直な感想なんですね。 

例えば、風邪で寝込むっていう体験は確かにあるとは思うんです。

私の母親なんかもそうなんだけど、風邪で熱はあるけど、食事の用意はちゃんと完結しちゃうっていう強さを持ってるんですね。

父親の方を見ると、熱出すと、「あ、俺はもうダメだ、もう寝る、もう全然ダメ」とかって言って何もしないで寝る。

うちの父親だけじゃなく、一般的に男はそんな感じだと思うんですけど、女の人っていうのはそういう面も強くて、本当にね。

家事一般、熱があってもささっとこなしちゃうあの強さって男にはできないですよね。

男ってやっぱりそう考えると弱いんだなと思いますよ。

打たれ強さみたいなもので判定したような言い方なんですけど、これやっぱり男女の性差かな?というふうに思うんですね。

https://cdncf.stand.fm/audios/01H13P02AYBYTAFCH4T72GNH7K.m4a

00:11 男女差とLGBTについての言及
00:42 男女の体質差に関する話題
02:19 女性のダメージに強い点について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?