【2018最新版】中国国内インターネット広告の市場規模

(引用元:iResearch)

中国のインターネット広告市場の規模は、大きく拡大中。

中国のオンライン広告市場

2017年,中国网络广告规模预计近4000亿元,在中国广告市场中占比将超过50%。

2017年には、中国におけるオンライン広告の規模は、中国の広告市場の50%以上を占める4000億元近くになると見込まれています。

1元=16.96円で計算すると、4000億元=6兆7,840億円

ちなみに日本のオンライン広告市場は、1兆5,094億円

日本の4.5倍ほどのマーケットサイズに拡大しています。

また、日本の広告費全体のうち、オンライン広告の割合は23.6%にとどまっているのに対し、中国ではすでに50%近くを占める割合となっています。

グラフから読み解くオンライン広告市場

2013年には、約1000億元(=1兆7000億円)だったオンライン広告市場は、

30~40%近くの成長率を維持しながら急拡大し、2017年には約4000億元(=6兆7,840億円)近くに到達。

2020年には7500億元(=12兆7,200億円)を超えると見込まれています。

日本のオンライン広告市場

最後に日本の広告市場のグラフを掲載しておきます。

中国との差は広がるばかりです。


著者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?