見出し画像

2021年の #RSD こと「RECORD STORE DAY」は6/12(土)に世界一斉開催!



レコードストアというカルチャーを再び盛り上げるべく、2008年4月にスタートしたムーブメント「RECORD STORE DAY」

https://recordstoreday.jp/


現在ではアメリカをはじめ世界23ヶ国で数千のレコードショップが参加表明し、毎年4月の第3土曜に開催されて来ました。


14年目となる2021年はコロナの影響で延期となりましたが、6/12(土)、7/17(土)に「RSD Drops」として2回に分けて開催されることが発表されました。

画像1


毎年楽しみなRSD限定盤レコードも2回に分けてリリースされるそうデス。



アンバサダーはくるりに決定!

スクリーンショット 2021-04-09 5.50.19


13枚目となる琥珀色の街を収録したオリジナルアルバム「天才の愛」、昨年リリースされたコンセプトアルバム「thaw」の2タイトルがアナログレコード化。

上海蟹食べたい。




オレNO+CHINとしては中古でずっと探していたけど全然出て来なかった、上田正樹さんのハーダーゼイカム日本語カバーのリイシューがうれし過ぎる!

https://recordstoreday.jp/item/prot7111/



他にも氣志團のOne Night Carnivalの7inchレコードで初アナログ化も。

https://recordstoreday.jp/item/prot7114/




アナログレコード盛り上げて行きたいデスね!

画像3



ONE LOVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?