見出し画像

毎日投稿記録が途切れた件

Twitter 凍結されてから辿り着いた note 。 Twitter の代替として「つぶやき」を活用できないかと模索しながらも、ある程度の長文を書ける環境が心地よくてなんとなく居着いてしまった。そのきっかけが、「連続投稿」で貰えるバッジなのは以前書いたと思う。これ、テキストでもつぶやきでも貰えるので、比較的簡単に達成できるモチベーションとして役立ってきた。

そして一昨日、なんとなくつぶやいてから気がついた

3月5日の次が3月7日になっている😱


「連投」といっても、半分以上は Twitter の延長のつぶやき。テキストも意識高そうなプロフィールに裏打ちされた為になる話や、マネタイズに繋がるような内容ではなく、 90 年代の「ホームページ」の延長にある、一人のおっさんの日記やニュース記事への感想文。

自分としてみたら、 Twitter の短文投稿に慣れてしまったことから、伝わる文章を書くためのリハビリのつもりで始めた note だから、内容や形式にこだわりはないけども、一つの記録が途切れてしまったのは残念だなと思うと同時に、目標のために駄文を増やし続けるくらいなら、なにかしらいい文章を、いいねをたくさんもらえるようなものを作れるよう精進していきたいなと思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?