大根が安かったので冷凍した豚かたまり肉と

コストコへ行ったら大根2本 300 円。それも2本で買わないとダメなやつ。迷わずカートに入れて、リュックから大根2本のぞかせながら自転車で帰ってきました(笑)

ちょうど冷凍庫に長いこと眠っている豚かたまり肉 700g あるので、これを機に使ってしまおうとレシピを検索した結果。

豚肉凍ったままだけどまぁなんとかなるかな。豚肉に火が通ってから切ればよいかというザックリしたイメージでいけそう(笑)

こっちは最初から凍ったままの豚肉という想定なのがありがたいけど、肉が炊飯器に入り切らない大きさ。と思ったら一番最後に「圧力鍋でも出来ます」とある。最初からノリツッコミ入りまくりのゆるい感じのレシピ、そこに大根も入れたらいけるかな。

冷凍庫を少しでもスッキリさせたいので、近々これのどっちかをやってみる。作った過程とか結果とかインスタにあげられたら良いけど、たぶんそんな余裕ないw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?