見出し画像

Jeezy - The Recession 2 (2020)

 アトランタ出身のベテランラッパーの2020年作。予想以上に聴き応えのあるアルバムだ。土地柄ゆえトラップ的なアプローチのビートももちろん用意されているが、Jeezyはラップのスタイルを変えず我が道を行く。フロウだけでなくスタンスそのものが実に堂々としており、その姿勢が魅力として作品に投影されている。Ne-Yoを始めヴォーカリストが参加する楽曲が多く、J.U.S.T.I.C.E. Leagueらが手掛けるビートも終始ソウルフルなサウンドを聴かせてくれる。
 彼の全盛期を知るリスナーも今では30代〜40代の大人が大半だと思うが、そんな彼ら(自分含む)にとっては「待ってました!」というような作品だと思う。トラップやサウスの系譜を新譜から味わえるという意味でも素晴らしい作品だし、現行のヒップホップを聴いている若いリスナーにも是非聴いてほしい一枚です!大推薦盤‼︎

(Instagramより転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?