見出し画像

タイリゾート vol.2

春が近づき夏もあっという間に来ますね♪ 今回はリゾート地でもありますが、世界3大パーティーの1つと言われているタイはパンガン島で開催されるフルムーンパーティーのご紹介です。レオナルドデカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」にもそのワンシーンが登場しました。そして、なんと僕はこの聖地で、日本人としては初の場所でDJをさせてもらった経験があります。コネとかも大事ですが、普通じゃできないwしかしできた。しかもメインの場所です。ちなみに当時はナイトクラブってのはこの島には存在しなく全てビーチパーティー。現在もパーティーは開催しています♪
*ハーフムーンパーティーとかのもあります。

「Full Moon Party(フルムーンパーティー)」はタイ南部・パガン島(通称:パンガン島)で、毎月満月の夜に開催されるビーチパーティーです。“世界三大フルムーンレイブパーティー”のひとつと言われ、毎月約2万人〜4万人の人々が世界中から集まります。パーティーとして知られていますが、お祭りのような感覚でお子様連れの音楽好きな家族も多数参加されています。
会場となるのは、島で一番賑わうリンビーチ(ハード・リン)。ビーチ沿いに並ぶ10軒のホテルがそれぞれにDJブースを出し、EDMやHIP HOP、レゲエ、ハウスミュージックなどの音楽が夜通しプレイされ、朝方まで大盛り上がり。

タイ国政府観光庁より

パンガン島

はじめて訪れたのは2015年の秋、それから最後に行ったのは2018年11月でした。パンガン島までの行き方は様々。日本からだと一旦、タイ・バンコクに入り飛行機でサムイ島から船で渡るパターンが一番多いです。

アジアンリゾート♪かなりテンション上がります♪

ホント、ヨーロッパ人多いけど、感じたのはイスラエル人が多いイメージでしたが。。。欧米人も多いみたいです。
着いて、早速DJのSKAZIのお友達の店行ってイスラエル料理初めて食べたの覚えてますw 旨かったですマジ。

paprika restaurant & tourist informationさんで食べた写真

ホテルもピンキリであり、安価な所から高級なところまで。フルムーンパーティー目的のバックパッカーが沢山いたイメージです。
島内の移動は基本レンタルのスクーターが多いです。皆さん無免許だと思いますが(笑)。。。
フルムーンパーティーが開催されるメイン会場はHaad Rinビーチ。ここが一番人が集まる場所で、島内では様々な場所でもパーティーは行われている。

昼の様子を早速チェック♪
昼間のメイン会場のハードリンビーチ

フルムーンパーティー

夜になるとハードリンビーチ全体が会場となり、僕が見た限り5ヶ所以上のビーチのホテル前やお店の前でDJブースが存在していて、EDM、HIPHOP、レゲエ、サイケ等、様々なDJがPLAYしています。

ビーチに向かい爆音で踊りまくり♪
様々なファイヤーショーやエンタメがあったり♪

こちらはバケツで飲むカクテル。これまたチャンポン飲みをバケツでみんなでシェア。ボディペイント、フェイスペイントも~若者は蛍光タンクトップ来てブラックライトで目立つ♪

左:バケツカクテル 中:ボディペイント 右:蛍光キャップ

DJしてみた!

町からフルムーンパーティーへ向かう導線はいくつかあるのですが、メインストリートみたいなところがありそこを通ってビーチまで向かいます。そこにメインBARがあり、そこでDJしました。人が沢山すぎるほど集まっていたところでDJ~動画をアップしていますので、どうぞご覧ください♪

まだまだ観光客は少なく、以前の様な大人数でのパーティーはやっていないみたいですが、また情報持っている方いればコメント欄によろしくお願いします♪

メイン会場の選曲はオールミックス♪
色んな国の方が遊びに来ています♪
とにかく人だらけ~

2022年は完全には観光客が100%戻って来ていないですが、パンガン島のフルムーンパーティーは盛り上がっています。
2022年最新の動画ありました🙏外国の方が撮影した記録です。
あと、LIVEカメラもあったんで貼り付けておきます♪

また行きたいパンガン島♪ 物価もバンコク市内よりも安価で生活しやすいイメージがありました。是非、落ち着いたら行ってみてください~♪ 

#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?