11/4日記

寝覚めはよろしいが、仕事したくなさで在宅だけど、家に帰りてぇと思ってしまう。

やる気が出ない時は紙に書き出してやることを整理し、ひとつずつやっていく。

お昼ご飯食べながらヴァイオレット・エヴァーガーデン8、9話を観る。在宅勤務に見ていい話じゃなかったわ。

午後も引き続き業務。夕方tofubeatsがスペースやっていることに気づき、視聴する。ひとまわり歳の離れた高校生と喋っているtofubeatsの振る舞いがお手本のようで、見習わないとなぁと思うなどした。おじいちゃんのダブプレートの下りはめちゃ面白かった。

定時後、善行堂さんのところに駆け込み、藤井大丸の古本市で小林秀雄全集を見かけたことを報告。秀雄トークから本屋トークをして、小林秀雄のゴッホの手紙と泉鏡花の龍潭譚を買った。

画像1

銀水湯へ行き、銭湯大好きさんとサウナと温冷交代浴を楽しむ。サウナに入りながら、銭湯という公共の空間でエゴ丸出しの鏡広告を置く是非について議論した。

風呂上がりのあかつきのラーメンをいただいて解散。

部屋に帰って即寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?