見出し画像

ゴールドジム始めました

世の中に数あるビジネス本・自己啓発本で共通のメッセージ。
「運動しろ」じゃあ、運動するか。

そんな、軽い気持ちでゴールドジムに入会しました。
今回は、ゴールドジムに入会してみた感想と、
初回のパーソナルの様子をお届けします。

体験→入会手続き

入会手続き自体は、
見学→その場で入会みたいな流れで一般的なジムと変わらず。

見学で、驚いたのは、
とにかくマシンの数が多いこと、そしてトレーナーさんの胸筋の分厚さ。
どう鍛えたらそんな体になるの?意味がわからない。
果たしてこの中でやっていけるのか不安になる。

トレーナーさんに施設の紹介の後に、
全100回の初心者サポートの説明と入会特典の説明を受ける。
正直、多すぎて、全く頭に入ってこない、

入会手続きが終わって、帰ろうとしたところ、
間髪入れずに、パーソナルの予約を入れられる。
少しの甘えも許さない、流石のゴールドジム。
※入会特典としてパーソナルトレーニング60分が1回分無料で受けられる

パーソナルを受けてみた

後日、早速パーソナルトレーニングに挑戦。
簡単なカウンセリングを終えて、トレーニング開始。

毎週通える回数を聞かれたので、2回と答えると、
全身のトレーニングメニューを組んでいただいた。

60分の中で、一つ一つの種目を丁寧にレクチャーがあり、その後に実際にやってみるという流れ、久しぶりの運動と会って、低強度の種目でもかなりつらかった、、、ちなみに、筋肉痛は3日間ほど続いた模様。

トレーニング後は、入会特典のフリープロテインドリンクを飲む。
選んだのは、受付の方おすすめのヨーグルト味。意外と美味しい。
トレーニング後の楽しみになりそう。

流石に1回目だと、トレーニング前後での体の変化は特にない。
巷だと筋トレの効果が実感できるのは3ヶ月というけれど、
本当に続けられるのか?
不安と期待を胸にゴールドジム頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?