14、コドナからオトナ

年齢を重ねると日常に刺激がなくなります
同じような毎日の繰り返し

僕はそれが嫌で快楽を求めて酒に溺れた
最近気付いたことだが
大人になるということは
お酒と上手に向き合えることなのではないか?

酔って迷惑はかけられない
かつ快楽は得たい
ストレス発散はしたい

量を間違えると劇薬になる酒

これくらいでやめよう
と思えて尚且つきっちり睡眠が取れたら文句なし

大人になる
もうひとつは引き際を弁えることなのかも

小学校の時に担任の教師に言われた
コドナという言葉

完全な造語で(多分)
子供と大人の間を表す言葉
所謂思春期の子供を指すのだろうが
コドナの期間はすごく長いと思う

現に僕もコドナかも
気付けただけマシだ

コドナのまま死んでいく老人もいる

難しいですね

でも最近楽しいですよ?おかげさまで
1年前の自分には
想像していない今を生きてる

やることや、やりたいことが多くて
時間が欲しいのもオトナになれそうな感情なのかな?

ばーい、Rondo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?