見出し画像

ゲームの配信をはじめました。

 どうもPEN2です。最近ですがゲーム配信をはじめました。
といっても顔出しするわけではなく、声のみでゲーム配信をしています。

配信しているゲームタイトル

 以前にもご紹介したことがありますが、ゲームのタイトルは
オーバーウォッチ】です。初めて約1年たちました。その間ずっとやっていたかと言われるとそうでもありませんが、コツコツとやっています。

配信するきっかけ

 配信するきっかけとして自宅待機が続くと喋らなくなくなりました。喋らないと死ぬというわけではないですが無言のまま貫き通すのも嫌だと思ってしまったので初めは簡易ラジオ制作を考えていました。しかし機材が入荷未定のままになっているのでここはゲームで配信でも始めようかなと思いました。

配信機材は何を使っている? 

 配信機材はPS4・PC・iPadのこれだけです。インターフェイスであったり、独立のマイクは使っていません。ヘッドセットを使って喋っています。本格的な実況ではなくてもこれだけで問題ないです。


・実況やってみての感想

 初めは抵抗ありました。しかもいきなり生配信を始めたので何を喋ればいいかわからず、ただただゲームをするだけで無言になってしまいました。ですがこれは仕方のないことだと思います。「ゲームが下手だったらどうしよう・・・」「トーク面白くなかったらどうしよう」ってどうしても考えてしまいます。「そんなことねーし」って思っている人はかなり自信がある方だと思いますのでここで見るのを終わってください。自分のコンセプトとしてしゃべる機会が減ったから生配信でもして喋ろうというのが前提なので、トークやゲームの上手い下手は関係ないです。

・録画したものを編集してYouTubeにあげている

 生配信以外にも始めたものは動画の編集です。特段YouTuberになろうということではなく、編集をしてみたいなという気持ちなので趣味だと思ってください。ゲームの配信で高度な編集はしていません。シーンをカットしたりテロップ入れたりOPEDを作るだけで問題ないと思います。

・ちょこっと宣伝

 YouTubeチャンネルを開設しているのでよろしければみにきてきださい。ゆるゆる動画ですが暖かくみてください。チャンネルの登録よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?