見出し画像

女装をやる意義vol.1

 突然ですが皆さん女装の経験したことありますか?
例えば・・・

・学校の文化祭で女装コンテストがったから参加してみた
・幼稚園の時に女の子の格好をさせられた
・友人に「やってみなよ!」と言われてやってみた


 上記の理由以外にもあると思いますが、代表的な理由を例としてあげさせていただきました。
 今回は女装をやる意義として書いていこうと思います。

始めたきっかけ

 自分は最近女装をするようになりました。不定期ですが・・・
初めて女装をやる人の気持ちは「う〜んどうしよう、やってみたいけどなぁ」と迷う部分があると思います。実際自分もそうでした。
 ですが、人生に一度は経験しておきたいという気持ちもあったため女装をやろうという気になりました。昔であれば女装と聞くと「えっ!!おかまじゃん笑!!」「そういう趣味なの!?笑」みたいな悪ノリでしたが、今は軽減して「急にどうした!?大丈夫?」とむしろ心配されるようになったのではないでしょうか。そもそも周りに言うということはなく、秘密にする人の方が多いのでしょうか。

 まぁ様々な要因がある中で、自分がどうして女装を始めたのかというと幼い頃に姉のお下がりを着ていたり髪をピンで留めたりなどをやらされた記憶がふと蘇ってきたので、この際女装をやってみようという気持ちになりました。
 女装について調べてみると女装サロンというものを目につきました。SNSでも女装サロンと検索すると、女装をしている人たちのツイートが山ほどあり「これ本当に男性かよ!?」と驚愕!!
 ということで初の女装サロンを予約して行ってみました。緊張の瞬間・・・どんなことでも初めてなことは緊張しますよね💦
 予約時も驚愕したことがあります。それは・・・「めっちゃ埋まってるー!!どんだけ女装したい人いるんだー!!」ということ、1人で叫んでいました。よく考えると自分もそのうちの1人じゃん、女装したくても1人じゃできないからサロンいきますよね。

初の女装サロンへ突入

 時は2019年12月初の女装サロンを訪れる。自分が訪れた女装サロンは
東京新宿にある【凄腕の女装専門化粧品店 ハイクオリティ本店】さんです。ハイクオリティさんでは様々なコースがあり自分が最初に受けたコースは凄腕コース3.5時間、いきなり外出コースでも良かったですがお金と相談という事情で凄腕コース3.5時間にしました。担当は保志エリカ先生です!!
 3.5時間の間の手順は下記の通り
 1:カウンセリング
 2:服選び
 3:施術
 4:写真撮影

 自分は服選びやどういう感じに施術するかは全てお任せしました!!(イメージが湧かなかったので・・・)女性用の服をいざ着るとなった時、それはまぁ恥ずかしかったです。でも着てみて最初に思ったことは意外とサイズ違う!?ってことです。この時痩せようと思いました笑
 完成後どうなるかワクワクしながら待っていました。途中途中鏡を見ましたがファンデーション・パウダー・コンシーラが塗られた状態なので「えっすご・・・!!」という状況です。施術中はエリカ先生と話をしていて自分は肌のことで褒められたのは家族のみでしたが、エリカ先生がべた褒めでした。(これは嬉しい!!)とはいっても高校の頃は肌荒れがひどくニキビも結構あったのですが、皮膚科に行き全力で治しました。
 施術後ウィッグを被り鏡を見ると・・・

スクリーンショット 2020-04-11 16.58.25

 どうですか!?率直な感想ですが、これ本人なの!?って思うかもしれませんが本人でございます!!そもそも背術前の顔載せていないのでわかりませんが笑
 エリカ先生すごい・・・これなら外で歩いてもバレないんじゃ無いかなって思いますよね!自分に惚れてしまいました(恥かしい)

 人生初女装、こんなに可愛くなるとは思いませんでしたがやってよかったと思います。しかもまたやりたいって思いました!実は家族にもこのことを伝えるとびっくりしたものの「可愛い」って言ってくれました。これ以降特に実家に帰った時姉がスキンケアを徹底してくれたりしています笑。でも嬉しいことでもあり、よくよく考えると最近では男の人も普通に化粧する人っていますよね。自分も洗顔後のスキンケアを徹底しています。

女装の沼にハマり2度目は外出へ

 女装をしたいという沼にハマり2度目3度目とハイクオリティさんにお世話になりました。2度目は今年の1月に外出コースを予約して再び訪問、服を選び施術後外出へ!!その時の担当はエリカ先生とカナ先生でした。女装をして外出するということで周りの視線も今まで以上に気にしていました。エリカ先生とカナ先生が付き添いでぶらぶら歩いていました。バレるんじゃ無いかな・・・と恐る恐る歩いていましたがある程度時間が経つと慣れてきました。お昼も食べに行きましたが、やはり周りの視線がきになる・・・
 食事の時も女性らしい行動をしないといけないので品のいい食事をしました(疲れた・・・)会計時には自分が払いましたが、「声出す時どうしよう、まぁいいや気持ち高めに声出そう」と会計を済ませました。店員さんに気づかれなかった!?いや、気を使ってくれたのか!?などと考えていましたがミッションクリア。(頑張ったぞ自分)

 今回はこの辺で、この続きは【女装をやる意義vol.2】で書きます。

 女装楽しいですよ、現代では女装をする人は普通にいますので抵抗感はあるかもしれませんが1度やってみてはどうでしょうか?
 今は新型コロナウイルスの影響で行けませんがオンラインコースも開設したそうです。詳しくは下記のリンクでご確認を!!

ご紹介した女装サロン

ハイクオリティさんのTwitter

DJ_PEN2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?