見出し画像

サイケデリックパニック

クラブ27への入会は丁重にお断り致しました代わりになのですが。
サイケデリッククラブに入会しまして、気が付けば早10年。

そもそものキッカケは、インドでの集団瞑想から始まります。

その後、あれやこれやと。

子育てとインナーチャイルド育てとの両立に四苦八苦。

サイケデリッククラブにて9年目にして初のビックパニックを体験致しまして。


おかしいんですよ。

Google検索機能も、翻訳も。なんならYahoo!ニュースも、ネット広告も何もかも。
現実世界と、夜中に寝ながら見ている夢の世界と、全部、何でもかんでも繋がってしまうのです。

それはね。

シンクロニティー、引き寄せの法則。

なんてスピリチュアル的には喜ばれる現象なのでしょう。

はい。私も数年間、シンクロニティー現象にはいちいち喜んでおりました。

時間がゾロ目なところから始まりね。会話の偶然の一致や、なんやかんや。


ところがどっこい。

そんなシンクロに悪意が見えてしまった今年初め。

もう、パニックです。

どこへ行っても悪口を書かれています。

そして心を閉ざし寝込むこと半年。


ようやく普通のシンクロに戻りました。

未だにGoogle検索やGoogle翻訳が話しかけてくるようなこともありますし、

現実世界で話したことが、その後にネットの広告やニュースなんかで、これみよがしに出てくるシンクロ現象だって絶えません。


多分。シンクロニティーや引き寄せっていうのは当たり前なんです。

なにも特別ではありません。

それが沢山のあるから霊性が高いとか、意識が高次元だとかも、無いでしょう。


全ては、気がつくか気がつかないか。

どこにフォーカスしてるかしてないか。


だから、ネガティブな悪口シンクロだって同時に存在するのが世の中の常。

良いも悪いも同時に存在するのが当たり前。

陰と陽、男と女、みたいなバランスが必要なのでしょう。

それを自分の中にある電波チューナーをどこにチューニングするかなんですね。


「ターン・オン、チューン・イン、ドロップ・アウト」
「Turn on, Tune in, Drop out」
(意識を拡大させ、意識を表現・開放し、社会から脱落せよ。)

なんてね。ティモシー教授はおっしゃってましたが。

意識を拡大させたら、ポジティブ、ネガティブなどの差がなくなりフラットになってゆくのか。

それとも、その存在は普遍的なので、自らチューニングしないと、いかんのか。


私は模索中でございます。

フラット感経験は1年半ほど持続しておりましたことがありましてね。

本当に幸福でした。


とりあえず。

Googleの創設者のお二方がバーニングマンの熱狂的な支持者であり。
その若きお二人の会社の後継者となったお方もバーニングマン参加経験者だとか。


そりゃ、Google検索やGoogle翻訳が個人的に話しかけてくるわけですな。

でも、きっとそれが人間の普通。

そして。Facebookは休養中。

また、インターネットが私に優しくなってきて安堵しております。

Amazonインディアで欲しかったゼンハイザーのHD25というヘッドフォンが3万円弱で売られていたんです。

日本Amazonですと1万5000円の品です。

購入検討をしていましたところAmazonインディアでも1万円弱の価格に値下げしておりまして、届いた商品が、、、

なんと、日本Amazonでは限定版の黄色い耳あて3万5千円もするリミテットエディションでした。


また。

MacBookProの寿命が近づいておりまして。購入検討をしておりましたところ。

インドのApple Storeにて販売が開始されました。
しかも困っていたSSDが4TBまで選べるんです。

なんと、まぁ。
有難う。世界。

フロッピーディスクに緑の文字がカタカタと出てくるスーパーコンピューターとの出会いは80年代、3歳の頃。
しかし4歳の頃には、原因は思い出せませんが、接触不可の状態でした。

その後、19歳でMacintoshの首が動くやつを購入するまではご無沙汰。

さらにバーニングマン参加はまだですし。

そんな風な奇祭にハマったのも27歳と遅めのデビュー。

その上、ワンオペ子持ち。

唯一の救いは、とある国の、南の楽園パーティータウン在住というところでしょうか。


なので。
イーロンマスク 、マークザッカーバーグ、セルゲイ・ブリンやラリー・ペイジのような大人にはなっていませんが。

多分、意味があっての、この人生なのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?