見出し画像

『関心領域』の原作小説について寄稿しています

毎日新聞社さんの運営する映画サイト「ひとシネマ」に、『関心領域』の原作小説についての記事を寄稿しました。

▼記事はこちら




原作の発売が映画公開と同時期だったため、珍しく映画→原作の順で読みました。驚いたのが、映画の内容とは結構違うんですよ。

ザンドラ・ヒュラーが演じていた所長の奥さんに、映画では登場しなかった若き将校トムゼンが、稲妻に打たれたように一目惚れするところから原作小説は幕を開けます。もう、のっけから違うんです。

ただ映画の持っていた残酷さは小説にも共通する重要な要素で、「映画」と「小説」というそれぞれの媒体特性を生かしたアプローチがなされている。そんなことが記事には書かれています。ぜひ読んでみてください。

(C)Two Wolves Films Limited, Extreme Emotions BIS Limited, Soft Money LLC and Channel Four Television Corporation 2023. All Rights Reserved.


▼書籍の詳細はこちら

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。面白い記事が書けるよう精進します。 最後まで読んだついでに「スキ」お願いします!