見出し画像

怪獣映画が大好きで、

最近はゴジラのことばっかり考えていた⋯⋯というと、嘘になります。

怪獣は何もゴジラだけじゃなくて、ウルトラマンにもウルトラセブンにも出てくるし、ガメラもパシフィック・リムもクローバーフィールドもモンスターズ/地球外生命体もシンクロナイズドモンスターも、怪獣映画なわけです。

いろんな怪獣映画のことを考えていました。

そんで、僕はstand.fmという音声配信アプリで【カイジューレディオ】という、怪獣のことばかり喋る配信活動をしているのですが、中でも「もし自分が好きにゴジラの次回作をプロデュースしていいなら」という話題で喋りまくっていました。

そして、考えれば考えるほど、浮かんできたアイデアを何かの形にしたいという思いが強くなっていきました。

映画は撮れない。

なら、小説を書いてみるのはどうだ?

というわけで、今、短編小説を書いてみようかなと画策しているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?