見出し画像

コネもカネもないDJが1からイベントを作る話その①

初めまして。DJ Big Mouseです。

19歳からクラブDJを始めて今年で10年目になります。
現在は主にYouTubeチャンネルでMix配信しています。


今回はコネもカネもないDJ
【どうやって】【どんなイベント】を作ろうとしてるのか
高卒アホDJが1人頭の中で夜中にグルグル考えてるより人に伝えて教えを頂こうの回です

〇【どんなイベント】を作りたいのか

どのイベントにも共通のコンセプトとして
【終電まででも楽しめるナイトクラブ】を掲げて

『クラブに行きたいけど朝まではしんどい』
『子供がいるから朝まで遊べない』

そんな同世代やパパ、ママでも遊びに来れるような
終電で帰れる楽しいデイイベントを作ります!

ゆくゆくは子供と一緒に遊びに来れるイベント
なんかも作れたら素敵やんって考えてます。

イベントの中身として音楽のジャンルとか
どんな雰囲気にしたいとか色々と考えてみたんですが

結局の所、自分の理想とするイベント
以前DJをやらせて頂いていたGASPANICの様に
【クラブで盛り上がりに来た!】ってよりも
【友達の家に遊びに来た】みたいな雰囲気で

純粋にお酒と音楽を楽しんでる人もいれば
久しぶりに会った友達と話し込んでる人や
誰がテキーラ奢るかをかけてゲームしてる人もいたり、
洋画で観たハウスパーティーみたいに
各々が自由に楽しめるイベントが作りたくて

フェスみたいに
有名DJ登場 ばーーーーん!!!!
最新鋭レーザー ぴかぴかーーーー!!!
豪華内装 きらきらーーー!!!
みんなステージに向いて写真や動画をSNSでアップー!
っていうイベントも楽しいのかもと思うけど

パーティーはその場に来てるお客様が主役で、
DJはあくまで音楽という一つの楽しみを提供する人
みたいな感じで

みんながDJブースに注目なんてしなくて良くて
音楽が好きなのは大前提
DJにリスペクトがあるのは大大前提
全員が好きなように遊んで貰えたら嬉しいです。

理想は継続的にイベントを開催して
【1人で来てもここにいけば誰かしら友達がいる】
【次は違う友達も連れてこよう】
って人が人を呼ぶようなイベントになったら最高ですね

GASPANICが何十年もかけて
沢山の先輩方が作り上げたものや空気感は
簡単にマネできる事じゃないのは100も承知ですが

色んな方に協力して貰いながら一つずつ理想のイベントに近づけていければと思います。

本気で頑張ります。

なので、

お金ください!!!!!!!!
予算集まらないと開催出来ないのでお気持ちで良いのでお金ください!!!

『ストーリーのいいねに踊らされて開催してみたら人スカスカじゃねえか!』
って事故になる前に、ほんの気持ちで良いのでお金ください!

初めてのイベントを全部自分でやるのは不安しかないので
前もってある程度見込み集客予算分からないと怖くて動けません。

ってことで初めてクラファンやってみようと思います。
お金が集まれば開催!駄目ならまた1から頑張ります!

ってことでイベントを作る話その②に続きます。

〜ご拝読ありがとうございました。〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?