見出し画像

コネもカネもないDJが1からイベントを作る話その②

初めまして。DJ Big Mouseです。

19歳からクラブDJを始めて今年で10年目になります。
現在は主にYouTubeチャンネルでMix配信しています。


前回の記事の続きというか、進捗報告になるので
その①も併せて呼んで頂けると幸いです。

前回の読むの面倒くさい方にぎゅっと説明すると

久しぶりにクラブ行きたいけど、
朝まで遊ぶのはしんどいアラサー達に向けて
【終電まででも楽しめるクラブイベント】
を開催したい!でもお金がない!なので
クラファンやってみてお金集まったら開催します!

ってところで終わったんですが
そこから約1ヶ月が経ちましたので、
現状報告したいと思います!

現状報告その①

⭐︎クラファンスタートしました!⭐︎

10月末でリターン締め切りますのでお早めに!!!
1000円から支援できますので少しでも気になった方やちょっと応援してやろうかなって思った方はご支援頂けたら嬉しいです。

前回はお金集まったら開催します!
って言ってたんですが
お金集まらなくても開催は必ずします!
って形に変更しないとクラファン掲載出来なかったりとか

クラファンでイベント資金を調達する上での注意点と反省点が沢山あって、かなり長くなるのでまた別の記事にしてまとめてみます。

ここからクラファンサイトに飛べます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


現状報告その②

⭐︎イベント開催場所&日時決定しました!⭐︎

○11月11日(土)18時〜23時

○新宿カサブランカ
東京都新宿区歌舞伎町1-7-1 J2ビルB1, B2

現状報告その③

⭐︎集客状況とクラファンの現状⭐︎

『集客ぶっちゃけどうなってるの?』
『お客さんちゃんと来るの?大丈夫?』

ご心配いりません!大丈夫そうです!!!
正直な所、当日蓋開けてみない限り分からないってのはあるんですけど。

今の所なんとかなりそうです。
ありがとうございます。

ただクラファンは初日に1万円の支援をお2人から
ご祝儀的な形で貰えましたが、それで止まってしまってるので不安ではあります。

まだ締切の日までに時間あるので、追い込みかけて
少しでも伸びるのか!伸びないのか!どっちなんだい!!!!!
パワー!!!!!!!!!!

って感じで頑張ってるので告知だけでも協力してくれたら泣いて喜ぶのでよろしくお願いします。

もし、インスタのストーリー等でメンションして告知してくれたら当日お酒奢りますので何卒よろしくお願いします。

現状報告その④

⭐︎客層とイベント内容⭐︎

渋谷GASPANICの元スタッフを招待しまくってるので
当日は元常連のお客さん含めて大同窓会の様なイベントになりそうです。


新規顧客に優しくない!なんて言われても
仲間や身内を呼べない奴が新規客なんて呼べるかい!って思うので
久しぶりに会いたい人に声かけまくってます

第一目標は自分にとってホームのイベントを作ること、
そして次からのイベントに
自信持ってゲストを迎えられる体制を作ること
なので。

来てくれたら嬉しい人に声をかけて
来てくれた人に楽しんで貰って
また来たいと思われるようなイベントにして

一つ一つ成長していければと思います!

もうやる事は決まってるので
あとは開催日まで全力で準備するだけです!!!
頑張ります!応援よろしくお願いします!

〜ご拝読ありがとうございました。〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?