見出し画像

おじさん、ネットの落とし穴にはまる。

どうも、グーグル先生で義務教育を終えたおじさんです。

最近衝撃的な事実が判明してしまい頭を抱えておる次第です。

とりあえずこちらをご覧ください。

GoogleMapより

こちら【熱帯温室】で検索をかけたところ、ヒットしたものが赤色のピンで表示された九州のマップになります。ちなみに大分から南の温室は行ったことがあります。

問題は↑の画像ではなくこちら↓。

GoogleMapより

舞台となるのはこちらの道の駅です。赤色のピンは打たれてないですよね。

これは…一体?
展示…温室…?
ジャボチカバ…
パラミツ(ジャックフルーツ)…
カニステル…
ポンドアップル…
カカオ…
スリナムチェリー(ピタンガ)…
コーヒーノキ…
アセロラ…レンブ…
バニラ…
タマリンド…
チェリモヤ…
ストロベリーグァバ…
バナナ…
ゴレンシ(スターフルーツ)…
外にはポポーまで…

あるやん。

ありますやんかすごいいい温室が。

グーグル先生、俺を騙したのか?


とまぁ茶番はこのくらいにして。
ネット社会の落とし穴に見事に落ちて、視界がぐにゃあと歪む経験をしました。何回か来ている道の駅だったのがなおさらダメージキツイですわ。

これは【ネットに頼りすぎて目の前のものに気付かなくなる】問題ですね。
ちなみに検索ワードを熱帯温室から展示温室に変えてもMAPでヒットしませんでした。

こういうことがあるとチャッと調べてサッと行ってスッ…と帰るスタイルを見直さんとダメですね。怪我の功名ということで、とりあえず熱帯植物に興味がある方にお勧めしたい道の駅が一つ増えましたわ。

のじりこぴあはお子さん連れにオススメの観光地です。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?