見出し画像

新しい学び

新しい学び🧐

毎回、ハッとするのだ!!

絵を描くようになってから、絵の知識も技術も微々たる私、ほぼ無に近い私が、絵を描いてていいのかなぁ?と葛藤する。

絵の具やクレヨン、折り紙を貼ったりなどから始めた私の絵は、何枚か描いて、かなりイメージしているもので描けるようになってきた。

絵を描くには絵の具、油絵、アクリル絵の具、色鉛筆やクレヨンって決まったもので描かなきゃ!って思っていたので、なおさら、葛藤するのだ。

私の絵はそれらを使いながらも、メインに使うものはそれらではないことが多い。

そして出来上がったヒーリングアートを見て、本当に私が描いたのだろうか??と毎回思うし、驚く。

その度に、感覚や、時にハッキリときっぱりと聞こえたり、何気ない会話の中でサポートされる。

『小中高生の時の学びとは違う、新しい学びの中で描いているのだから、それでいいのだ!!』

そうか!!
インスピレーションを大切に、上との協働で作品ができる!
それでいい!それがいい!!
最高だ!!

どの学びも体験も必要なこと!!
今はホールエナジーマネージメント®️を自主的に選び、その学びは心地よいと感じている。
そして、型にはまらない私と出会えている!
私が解放されているのだ!!
幸せなこと♡

私のヒーリングアートを一つ一つ描いていこう🖼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?