見出し画像

【お知らせ】2019年度のダイバーシティ工房入社式を開催しました!

新たなメンバー5人を迎えてのスタートとなった2019年度。

5名のこれまでの背景はそれぞれ多様。
しかし、こどもたちやご家族、そして、これからの未来へ向けての希望を作っていきたい、という思いを持って、工房の扉を叩いてくれました。

2019年度、新体制の工房を、どうぞよろしくお願いいたします!

ダイバーシティ工房の入社式は、ランチ会を兼ねて実施します。
一緒に食事を囲むことで、お互いに話しかけるきっかけになったり、共通の話題を見つけやすかったりと、いい相乗効果が生まれることを実感しているからです。

今年も、人事部の皆さんが素敵なケータリングを用意してくれて、美味しいごはんで、気持ちもほっこりな入社式となりました。

また、工房の辞令には、一人ひとりへのメッセージとともに「これから一緒に楽しく働きましょう。」という言葉が添えられています。
「任せる/任される」という関係性ではなく「頼る/頼られる」という言葉が似合う、そんな雰囲気を感じるメッセージを聞くと嬉しくなります。

「みんなで楽しく働くことができる職場」
「楽しく働く大人の姿を見せることができる教室」

そんな環境を仲間とともに、よりよく創り上げていきたいと改めて感じながらの、1日目のスタートとなりました。

written by 池田春奈


最後までお読みいただきありがとうございます。 これからも、活動を継続してまいりますので、応援したいと思ったら、ぜひ「スキ」のボタンをポチッと押していただけると、励みになります! サポートをいただけることも、とっても嬉しいです。