見出し画像

流氷ダイビング&ヒンナヒンナツアー2022(4/5)

野鳥散策

少し早起きして、本日もお宿の裏山を散策です。
てくりてくり。

シジュウカラ(らしい)
ゴジュウカラ(らしい)

初日はあんなにギッチギチだった流氷も少しずつ離岸しておりました。一週間もしならみーーんないなくなってしまうそうです。
すごいなぁ、地球。

離岸ッ

ばいばーいウトロぉぉ〜!!
ということで、網走までバスで戻ります。

オホーツク流氷館

網走観光一つ目は、オホーツク流氷館です!!
が、水族館のログは本家・海ブログで書いてるのでこちらでは割愛……。

クリオネとかいました!

網走監獄

網走メインスポット!網走監獄!!
今まで散々ヒンナヒンナ言っていたのでお気づきかと思いますが、網走、ひいては北海道はそう!『ゴールデンカムイ』の聖地なのです!
面白いとは聞いていましたが、今回の網走観光に備えて既刊全購入し、すっかり金カムファンになってしまいました。面白いよ……あのマンガ……。アイヌの文化も楽しく学べちゃうし……。

13巻

金カムのとあるワンカットを再現。

あえての白黒

網走監獄、映えです。

 🍛

なんでこんなにも美味しいんだろう……ただのカレーなのに……。ヒンナヒンナでした😋
2-3時間は居たんじゃないかなあ。めちゃめちゃ楽しめました。

お宿

ヒンナヒンナツアー最終日のお宿は、外観と貸し切り風呂一目惚れした「かがり屋」さん。

夏になると、目の前に真っ赤な珊瑚礁が広がるのだとか✨
夕飯も美味しかった……。イチオシはキンキのからあげ!!脂たっぷり◎

んまい

夜な夜な起きて星空を撮りに行きました。

雪×星

思ったより明るい、かな?これはこれで好きだけど。雪が光を反射するのと、空が霞がかってたから……。夏のほうが良い写真撮れそう!
次の日の朝、湖面に霧?がもやもやしてたし。

しっかりHP回復して、いよいよ、明日は最終日。

海ブログやってます! もしよかったらこちらもよろしくお願いしますmm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?