見出し画像

流氷ダイビング&ヒンナヒンナツアー2022(5/5)

砕氷船

最終日の観光は、砕氷船おーろら!

のるでー

船はやっぱりテンション上がる。
昔は船酔いがひどかったのですが、数々のボートダイビングと東海汽船遠征でかなり耐性つきました。順応……!!

ザ・流氷

閑話休題。ギッチギチの流氷ばかり見てたので、ここで初めてイメージ通りの流氷が見れました🧊

凍った海に反射してます。
こちらは溶けているので海の中の氷が見えます。

もちろん、野鳥探しも忘れずに。

オオワシ
灯台

ランチ

ランチは回転寿司!

北海道の回転寿司は美味しいと噂。

あぶりホタテ

確かにんまい。さすが。ヒンナヒンナ!

こまば木の広場

ランチの後は、野鳥ウォッチングでおすすめされた、「こまば木の広場」にやってきました。
鳥だけじゃなくて、エゾモモンガとかエゾリスとかもいるらしいです。エゾモモンガは早朝か夕方とのこと。今回は断念ッッ

エゾリス
ヤマガラ


雪に埋もれる

鳥はたくさんいましたが、とにかく寒い!!
これでもかってくらい防寒してください。

白鳥公園

本日最後は、涛沸湖の白鳥公園。
白鳥だけでなくオオワシもいました。白鳥がカラスと同じノリで空を飛び、湖に舞い降ります。白鳥公園という名前は伊達じゃない!!

てくりてくり

か、かわいい……。

ばさぁー

こっちはきれい……。
空飛ぶ白鳥にばいばいして空港へ向かいます

撮鉄じゃなくても撮ってしまう!

女満別空港

あとは羽田に帰るだけ!!
空港はお土産屋さんも充実しているので、じゃがポックルやチョコがけポテチなどを買って、出発を待ちます。
小腹が空いたので、女満別空港にある奥芝商店のスープカレーをいただきます。

🍛

変わった形の器!!
食べやすいカレーでヒンナヒンナでした。

以上ッ!!
流氷ダイビング&ヒンナヒンナツアーでした!!

海ブログやってます! もしよかったらこちらもよろしくお願いしますmm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?