見出し画像

90EngishでTOEICの勉強初めてみた Week 6

はいWEEK6です。はやっ。

今週はとにかく覚えないと解けない問題に大量にぶち当たりました。

品詞問題とかだと文の流れで判断できるんですけど、単語の意味やイディオムがメインの問題はやっぱり覚えるしかないですよね。

look forward toの後には必ず~ing が来るみたいなやつ。

ということで今回は知らなかったイディオムと単語のまとめ。

WEEK6

It goes without saying that~
~は言うまでもない

ask 人 to do
人にdoするように求める

one of the の後は必ず複数形

in response to
~に反応して

whereas
~であるのに反して

submit
提案する

allow to 動詞の原形
~することを許す

be accustomed to ~ing
~に慣れている

press conference
記者会見

but for = without

It took a while
時間がかかった


まとめ

覚えないと仕方がないもの系は覚えないといけないんですけど、前回書いたように法則があるものもあるみたいなので丸暗記する前にそういうものがないかアンテナを巡らせときます!

最近単語とイディオムをちょっと覚えてきたからか長文読むのが楽になってきました。それに合わせて勉強が楽しくなってきたのでエンジンかかっている間にどんどん覚えちゃおうと思います!

今週は以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?