見出し画像

5か月かかって Yチェア やっと来ましたセカンドライフを愉しむ ~60歳からの人生のキャリア~

もう何十年もの間 思い続けた椅子があります。それがYチェア。

なんとも言えない曲線と、座面の紐組みの独特な形状は、椅子フェチの私の永遠の憧れでした。

ずーっと思い続けるのも良いかな、とも考えましたが、よし、ここは思い切って購入しよう、買ったら一生ものどころか次世代につなぐこと出来るかも、などと勝手な妄想から、大塚家具に行ったのが、5月のGW。

実際行って、お店の担当の方と色々話すのもいいもんです。せっかく購入するのだから、前振りも楽しみのひとつ。

で、買いました、とうとう。

そして納期をたずねたら、「今のところ8月にお届け予定です。大変申し訳ございません、」とのこと。

えー 8月 そんなに^^;

「コロナとウクライナのダブルパンチで配送が大幅に遅れておりまして」

でも決めたんだから、それで結構ですと、楽しみは寝て待て でも3か月もか〜 
自分自身を慰め、帰路につきました。

その後、2週間経った後、担当の方から電話、

「大変申し訳ございません。更に納期遅れて早くても10月になりそうです」

いや、5か月待ちぼうけなるんだ〜 でも、コロナとウクライナなら仕方ない、と自分自身に言い聞かせまして、

待ちましたよ、5か月もの間 そして待望の納期の日、無事に到着。

トラックから下されたYチェアは、一層白無垢が心なしか輝いて見えました。
待って待ってだったので、より一層想いが募ったのです。

そして はじめての着座、やはり気持ちいい 適度のクッション性があり、跳ね返りがあります。

組紐だけでこんなにも座り心地いいんだ と改めて感動。

また 手を置く枠が白いオークで気持ちいいです。

これは、一生ものどころではなく 二生ものになること間違いないです。

間違いなく、ずっと使い続けたい椅子です。

座面の紐組み
後方から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?