見出し画像

自分の英語が通じない?発音が問題ではない!〇〇を徹底せよ!

こんにちは!KENです!
突然ですがこの記事を読んでいただいているそこのあなた。
こんな経験はありませんか?

「自分の英語が通じない。」

そんなときにこんなことを考えるかもしれません。

「発音が間違っているのかも。」

もしかしたらこれ、違うかもしれません。

というのも、有名な話ですが、つたない日本語を話している外国人がいたら、あなたはどんな発音でも聞き取ろうとしますよね?聞き取る側はそれ相応の努力をして聞いてくれます。なので発音はそこまで重要ではないです。むしろ、チャームポイントと思われることも多々あります笑

世界のたくさんの英語

その例として、世界にはたくさんの英語の発音の仕方があります。
代表的なのがイギリス英語アメリカ英語だと思います。このほかにもシンガポール英語(いわゆるシングリッシュ)、インド英語などなどたくさん存在します。これについてもっと知りたかったらYouTubeなどで発音の違いを調べてみるのもいいかもしれません。また、iPhoneを使っている方でしたら、Siriの言語設定に英語の種類がたくさん出てくるので、Siriに話させてみるのも手かもしれません。

(アプリからは記事を購入できないそうです。アプリの際は右上のボタンでURLをコピーし、safariまたはchromeにペーストして検索すると購入できます。)

ここから先は

688字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?