見出し画像

【退職してニート6ヶ月目】適応障害・うつ病の状態

みなさん、こんにちは。

4月、新年度スタートと区切りの日

私はというとニート6ヶ月目に突入です!

適応障害・うつ病を転職先のホテル業でも再発し、
退職せざるを得ない状況となり今に至ります。

この6ヶ月は精神科病棟へ2ヶ月半程の入院をし、
退院したにも関わらず病院にも通う事が難しい体調に。

外に出ない生活リズムをしていたのもあるので
外出予定や時間制約されると過呼吸になります。

通院、ヘアカット、友人との会食、妻との外食すら出来ない生活。

妻が代わりにメンタルクリニックへ行き、
先生に体調を伝えてくれて薬の処方をしてもらっていましまが遂に先日には妻も仕事がある為行く事が出来ず薬も無くなりました。

なんとか頓服薬が残っている状況。

でも不思議なんです。

薬なくても寝ようと思えば寝れるし、
日中に引き篭もるような辛さもない。

何もしてないという理由が当てはまるのかも知れませんが。



そして今日からすること!
・アラームをしっかりとかけ7時に起きる
・外に出る

この2つからまずはやってみようと思います。

決めた時間に何かする
外に出れるようになること
これがセットで出来て、時間管理が出来るようになったら良いなと考えてます。

これが薬がない状況で(頓服薬はあるけど)やれたら自分自身に自信を持たせるきっかけにしたいです。


そしてこの記事を綴っている現在、
7時に起きれてます!
雨も止み、散歩に出掛けようとする意欲が出てます!


では、外に行ってきます!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?