見出し画像

落ち込んだらなにしたらいい??

こんにちは!
今日は本当に暑い。
家の中にいても熱中症になる方が多いそうなので、自分も気を付けなければと思い、もう冷房に頼っちゃってます😂😣


今日のお題は、昨日までの2日間行動を共にしていた父との会話の中で感じたこと。

父はこの2日間で、私が実家で過ごしていた時よりも、彼と同棲することで元気に過ごしていることに安堵したそうです。
そこまでは、

「安心してもらえてよかった。彼にも感謝しないと。」

と思っていました。
しかし、そこからは私の耳には痛い話が多かったです(笑)
その時は、一緒に過ごしている間は親子喧嘩したくないから何とか私が話したくない話題を避けるように、注意して話をしていました。

でも、その甲斐、虚しく話題はやってくるんですね。。。
少しセンシティブなことなので書けないですが、終始私の頭の中はこの言葉だけ

「専門家じゃないじゃん!決めつけないで!」

そういう言葉ばっかりで、怒りというより、何年たっても家族だから理解してほしいと願っていた分、理解されるって難しいのだと落ち込んだのです。

落ち込むということは、やっぱり期待していたのですよね。
その期待は捨てたと思っていたけど、まだ私の心の中にいたんだね、と気づきました。


そして翌日、当日感じるより落ち込んじゃっているんです。
考えこまないように体を動かそうと家事に励んだり、近所を散歩したけど、はれないんです。心が。


落ち込んでいるこの状態を元の?、というより普通に戻すのが正解なのか、落ち込むなら落ち込むのに飽きるまでこのままで良いのか。
でも話題が話題だったので、頭にずっとこびりついていて。。。


こういう時なにした良いか、そういうこと、楽しいこと?を考えるのは得意分野じゃないんですよね(笑)
だからここにやってきたのですが。

まあ、これも記録ですかね。

ということで今日は今の気持ちを吐き出しに越させてもらいました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?