見出し画像

カリフォルニア・ディズニーのレストランに行きたい

(これは2023年8月時点に書いたものです。)

ディズニーランドにいくぞ。

・・・アメリカの。

準備リストを作り、ホテルの予約も完了。

そろそろ渡米60日前に迫ったので、レストランの予約について考えなけれなりません。日本のディズニーと同じく、パークやパーク周辺のレストランは事前に予約しておくのが良いみたい。


魅力的なレストランがたくさん

そもそも、カリフォルニア・ディズニーには魅力的なレストランがたくさんあります。

キャラクターダイニング(Character Dining)

ディズニーのキャラクターたちと会うことができるレストラン。

ストーリーテラーズ・カフェ(Storytellers Cafe)
場所:ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル

ストーリーテラーズ・カフェ

ミッキー、ミニー、チップ、デール、プルートと会うことができるレストラン。ブッフェ。

グーフィーズ・キッチン(Goofy's Kitchen)
場所:ディズニーランド・ホテル

グーフィーズ・キッチン

名前の通り、グーフィーに会える。あとはミニーとか、チップ、デール。ディナーだとミッキーにも会える?とか。ブッフェスタイル。

ナパ・ローズ(Napa Rose)
場所:ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル(朝食)

ナパ・ローズ

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテルにあるfine diningのナパ・ローズ。朝の時間帯はプリンセスに会える。fine diningだけあって、朝の時間帯でもいいお値段(お一人様125ドル)。

プラザ・イン(Plaza Inn)
場所:ディズニーランド・パーク

プラザ・イン(といいつつ、ミニーちゃんのドアップ)

カリフォルニア・ディズニーのキャラクター・ダイニングの中で唯一パーク内(ディズニーランド)にある。朝食時間帯のみ、ミニーちゃんや仲間たちにに会える。

グリーティング好きとしては、どこも行かなければいけないレストランですね・・・。

ファイン/シグネチャー・ダイニング(Fine/Signature Dining)

いわゆる高級レストラン。TDRで言ったら、カンナとかベラとかでしょうか。

ナパ・ローズ(Napa Rose)
場所:ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル

ナパ・ローズ

朝食はプリンセスに会えるレストランですが、夜はファイン・ダイニング。また、予約もすぐに埋まってしまう人気のレストラン。行きたい。

カーセイ・サークル・レストラン(Carthay Circle Restaurant)
場所:ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

カーセイ・サークル・レストラン

『白雪姫』が初上映された劇場「カーセイ・サークル・シアター」をモチーフにしたレストラン。パーク内(カリフォルニア・アドベンチャー・パーク)にある。南カリフォルニアの食材を使った現代料理、とのこと。

その他予約できるレストラン

上記以外にも、気になるレストランがいくつかあります。予約できるものならば、事前に予約しておくと安心です。

ブルー・バイユー・レストラン
場所:ディズニーランド・パーク

ブルー・バイユー・レストラン

東京ディズニーランドにもある、カリブの海賊のアトラクションが見れるレストラン。メニューは違うみたい。

カフェ・オーリンズ
場所:ディズニーランド・パーク

カフェ・オーリンズ

こちらも東京ディズニーランドに同名のショップがありますが、メニューがまったく違います。

カーネーション・カフェ
場所:ディズニーランド・パーク

カーネーション・カフェ

朝食でのみですが、ミッキーワッフルが食べてるところ。東京ディズニーランドのグレートアメリカン・ワッフルカンパニーと食べ比べしてもいいかもしれません。

ランプライト・ラウンジ
場所:ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

ランプライト・ラウンジ

ピクサー好きにはたまらない、というラウンジ。ロブスターナチョスがおいしそう・・・。

この他にも予約できるレストランはありますし、ホテル内、パーク内ではなくダウンタウン・ディズニーにも予約できるレストランがあります。

とりあえず、ご飯難民にはならないですみそうか・・・。

ショーやパレードとセットの予約もある

レストランの食事のみの予約だけではなく、ショーやパレードを見ながら食事ができたり、鑑賞スペースが用意さいれているセットもあります。「ダイニング・パッケージ」や「デザート・パーティ」と呼ばれるものです。私達が行く予定の10月には、こんなセットがありました。

プラザ・イン・ダイニング・パッケージ
("Magic Happens" Parade)

"Magic Happens" Parade

プラザ・インでの食事と、パレードの2回目を鑑賞スペースで見ることができる食事セット。パレ待ちしなくてもよいので、パレードがどうしても見たい人はよいかも。

ウギー・ブギー・バッシュ・デザート・パーティー
Frightfully Fun Parade at Oogie Boogie Bash

ウギー・ブギー・バッシュ

ウギー・ブギー・バッシュ実施日のパレードを、デザートを食べながら鑑賞できる席。パレード待ちは結構時間がかかるらしいので、ちょっと値段がかかりますがこちらの予約をするのもあり。

・・・と、気になっているレストランを列挙しましたが、予約しなければなりません。予約は60日前から開始・・・ですが、実際予約してみたところ結構クセがあるシステムだったので、また別のnoteで書きたいと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?