見出し画像

カリフォルニア・ディズニーランドにいきたい(準備その1)

(これは2023年6月時点に書いたものです)

ディズニーランドにいくぞ。

・・・アメリカの。

ロサンゼルスあたりとフロリダあたりにあるそうなのですが、今回はロサンゼルス(近郊のアナハイム)の方に。ディズニー創立100周年だそうですし、久々の海外いくならアメリカ本土でということでアナハイムに行くことに決めました。

ちなみに、アナハイムの方はディズニーランド・リゾート(DLR)、フロリダの方はウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)というそうです。

さて、コロナ明け久々の海外旅行。準備をいろいろする必要がありそうです。ざっと必要そうなのは、

  • ホテルの予約

  • 飛行機の予約

  • パークチケットの予約

こんな感じです。けど、いろいろ調べてみると、日本のディズニーリゾートにはない楽しそうな(もしくは、初見殺しの)要素がたくさん。

海外ディズニーの楽しそうな要素

ウギーブギーバッシュ

ハロウィーンイベント。行く時期が10月なので。ただし、チケット取るのが大変だとか。

ウギーブギーバッシュ

パークホッパーチケット

アナハイムディズニーにも2つのパークがあるんですが、追加課金で午後2時からもう一つのパークにも行けるようになるチケット。TDRで言ったら午前中はシーでで午後からランドで、みたいなことができるみたいな。

ジーニープラス

追加課金でパークを円滑に楽しく回れる、とのこと。これを書いている時点ではよくわかってないので、パークチケット買うタイミングで考える。

マジックバンドプラス

これにパークチケットとかもろもろが紐づいて、いい感じになるらしい。ただし、フロリダとアナハイムで対応しているものが異なるので、注意が必要。

マジックバンドプラス


ほかにも楽しそうな(初見殺しな)要素はありそうですが、それはおいおい調べた上で。

以上を踏まえた上で、備忘録として準備するものリストを作ってみました。なお、行く前に作っているリストなので、これが正解かわかりません・・・それはおいおい調べていくことにします。

カリフォルニアディズニーの準備リスト

ディズニー関連のもの

  • 公式ホテルの予約

    • 公式サイト以外から予約した場合は、予約の紐づけが必要っぽい

  • パークチケットの購入

    • ついでにパークホッパーチケットとジーニープラスの購入

  • ウギーブギーバッシュのチケット購入

    • 売り切れちゃうらしいけど買えるのだろうか・・・

  • レストラン予約

    • キャラダイニングとか、60日前からっぽい

移動手段

  • 飛行機の予約

    • 高い・・・

  • 空港⇔ホテルの移動手配

    • 送迎はないっぽいので、これも事前に手配しておきたいです

その他

  • ESTA

    • 地味に忘れそう

  • パスポート

    • コロナ直前に作ったので、期限は大丈夫

今のところこれくらいだと思います。あとは直前でバタバタするとは思うんですが、それはおいおい、ということで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?