見出し画像

言葉って大事だよねって話。

初めまして。この春から大学4年生(社会人0年生?)になる、うさぴよです。

突然ですが、皆さんは言葉を大切にしていますか?

私は今年の1月末に就活を終えたのですが、終わってから思うことが沢山あります。

最近、一人でいると、人生のこととか将来のこととか、ずっと頭の中でグルグル考えちゃうんです。そのグルグルを言語化して、発信しようかなと思い立って、今書いています。

今目の前には、食べ終わったケーキのお皿があります。美味しいケーキに満たされた心でいっぱいです。あーー!!!幸せ!!!!!

こんな感じで、ちょっとしたことでもすぐ「幸せだなあ〜」なんて最近よく言っています。言葉にすると、もっと幸せになれます。さらに次の幸せを掴みに行こうとしちゃうパワーまで身につきます。すっごい循環だと思いませんか?

今日はこの後バイトなので、この辺りにしておきますが、今日から発信しようかなと思うことの本筋としては、

「言葉」の大切さ です。

また次回〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?