見出し画像

ゲーム好きだが少し休もう

ゲームが好きだが最近睡眠時間を削るのがキツい。でもゲーム楽しいからついつい続けちゃう。

そこで時間があるとき考えてみた。
このままずっとゲームしてていいのだろうか?
いつやめるべきなのか。

自分の中で答えを出したが、
結果はゲームが楽しくてやる。
ではなく、今日もやらなきゃ。
に変わったときかな。

いくら楽しいからといっても義務感でやってたらストレスも貯まる。
だから今日もやらなきゃって思った時1回立ち止まって1歩引いて考えられたのは良かったと思う。

ゲームなんて、やりたいな、って思った時ササッと出来るんだからその時やれば良い。

野球とかサッカーみたいに人が集めらなきゃできないわけじゃないし。
ゲームによっては集まらなきゃいけないのもあるけど…

だから私は少しやりたいと思うまで休憩することとします。

(たぶん明日にはゲームしてると思う)

サポートよろしくお願いします(^_^) まだまだ未熟ですが、ちょっとずつでも頑張ります(^^)