見出し画像

週末ひとりステイケーション

前回:


5月

ラビスタ東京ベイ

世はGW。この日はドーミーインを運営する共立リゾートのホテルへ初宿泊。

ぴや子さんが大好きなのでね。(動画チェック!)

今年4月に開業したばかりで、半年ほどプレオープン価格での提供だそう。朝食付き1万/泊で泊まれた。

スタンダードなお部屋へ。新築の香り、ピカピカな室内…。メタリックなグリーンを基調としていて、高級感がある。

さて。このホテルの名物、最上階にある大浴場で豊洲の夜景を一望しに行こう。

ドーミーイン同様に、館内着で移動OKなのが楽ちん。なんとそのままラウンジでお酒も飲める。 

女性側は、お風呂に浸かりながらこんな景色が見れる。もちろん外からの写真だけれど、雰囲気が伝わるかな。

目の前にあるのは豊洲大橋。

右を向けばこの景色。まぶしすぎる。男性側はレインボーブリッジが見れるとか。

入浴後はドーミーイン定番の湯上りアイスサービス、あとは22時以降の夜泣きそばもばっちり頂いた。


翌日は気合を入れて7時に起床、朝食会場へ。窓際席には1人客も。

豊洲ならではのセルフ海鮮丼が人気だった。朝から海鮮や天ぷらが食べれるのは嬉しいな。

オープンしてまだひと月だが、どこも問題なくサービスが提供されていて心地良かった。

特に大浴場の景色に大満足。夕方・夜・翌朝と3回入浴した。

恐るべし共立リゾート。!



ホテル1899東京

何となくグーグルマップを見ていたら目に留まり、気になっていたホテル。

1899って聞いたことあるな、と思ったら昔行ったことのあるビアバーの系列だった。

そこでは抹茶ビールとか面白いものを提供していて、このホテルは「お茶と共に過ごすゆるやかな時間」テーマ。

素泊りで7000円/泊。12時アウトなのが嬉しい。

新橋から10分ほど歩いて無事チェックイン。ええと、素敵すぎる!

ENGAWA(縁側)という名前のお部屋で、ここはベッドが小上がりになっていて無限にくつろげる。

水回りが近くてお茶を淹れるのが愉しくなってしまう。壁に向かわないデスクは、作業が嫌になったらすぐベッドにダイブ可能。

そして何より、茶筅(ちゃせん)の照明が可愛すぎる。

八重の翠に引き続き、素敵すぎてため息が止まらない…。

しかしこのホテル、ここから本気を出してくる。

なんとフロントにティーカウンターがあり、目の前で抹茶を立ててくれる。宿泊者限定で、夜間を除いて何度でも利用可能、そして無料。

えー、あまりの素敵さに自分、ここら辺で意識失いました。



横浜東急REIホテル

横浜に用事があったので利用。前回セルリアンタワーに宿泊してから東急系列のホテルが気になっており、ここをチョイス。

東急ブランドの中でも、REIホテルはビジネスのグレードなのかな。

素泊まり1万円/泊。

ホテル入口はこんな感じ。プロジェクトマッピングとBGM、そして月のモニュメントがお出迎え。

なんだか近未来的なホテル。みなと"みらい"だけに…。

一階はコンビニ、ロビーにはコワーキングスペースもあって設備◎。

実は前回、東急のコンフォートメンバーズに入会。カードで自動チェックイン、アウトはwebからOKなのがとっても楽ちん。

レイトチェックアウトの特典も受けれてハッピー。

しかもこの日は最上階(15階)のプレミアムルームにUG!ありがとうございます。

深いパープルとブラウンで、クールな印象のお部屋。

お部屋のあちこちに横浜の地図模様が。パジャマには観覧車などみなとみらいの刺繍がされていて、遊び心があった。

お部屋にお月様を発見。ちなみに何がプレミアムかというと、ネスプレッソマシーンが置いてあることらしい。

(あとはアメニティやベッドが他の部屋よりも上質だとか)

カプセル型のコーヒーマシンを使うのは初めてだったので、ワクワクしながらエスプレッソを淹れてみた。

苦かったな。朝バシッと目を覚ますのに良いね。

ご飯は近くの丸亀製麺でテイクアウトを。このお弁当、頼んでみたかったんだよね〜。麺てろてろだったけど見た目が楽しいので良い。

フカフカのベッドでお昼までのんびりできたし、アウト後もコワーキングスペースで作業できた。満足満足!



おわりに

3ヵ月ほぼ週一ホテルステイ、楽しかったー--。

泊まってみたいホテルへは一通り行けたので、これにてひと段落します。あとは都内一件、京都にも一件…夏が終わるまでに行けたら良いな。

それとは別に、来月に特別なステイを予定しているのでそれがすっごく楽しみだあ。

もちろんお家も大好きなので、しばらくは引きこもってゲームします。


では、読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?