見出し画像

続・のんびりホテルステイ

えー、すっかりホテルステイにハマってしまい、暇を見つけてはホテル検索をするようになりました。ariです。


前回:


3月

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

今年初めてトレンチコートを下ろした日。春風に追われつつ、何をするわけでもないんだけどここに来た。

素泊まりで土日一泊8000円。シングルはちまっとしてるね。

駅で適当にご飯買ってきて、ひたすらのんびり。

寝落ちしてしまって夕焼けが見れなかったー。

朝はちゃんと起きた。朝焼けでビルが透けているみたい。

幸せなことに、これまでサザンタワーに泊まる日は全て快晴。

この景色は何度見ても良い。嬉しくてアンケートに書き残した。

新宿駅まで歩いてコーヒーをテイクアウトし、チェックアウトまでPCで作業を。

サックスブルー、好き。こういうオシャレなフタは初めてで思い切り破いた。笑


HOTEL EDIT YOKOHAMA

平日朝食付きで一泊6500円。仕事が延びて21時頃のインになってしまった。

最近話題のUDSグループのホテルだったので、やんわり期待。

白を基調としたコンパクトなホテル。

背もたれが壁とくっついてる?デザインは初めてで面白かった。

ここではなんと自分で好きな香りのバスソルトを作れる!

ソルトと、オイルとハーブを選んで包むの。楽しかったな。

翌日、楽しみにしていた朝食は併設されているカフェで。

スープがメイン!白いムースはなんとベーコンのお味。ラペもすごく好みだった。


セルリアンタワー東急ホテル

年度末に休暇を取ってちょっと豪華に。

平日素泊まりで1.5万円はお得かな。

渋谷はとにかくビルが多くて買い物に困らない、この日はマークシティに寄ってご飯を買ってからイン。

ステイ中はいつもPCで作業しているんだけど、やっぱり高層階だと静かで落ち着く。

(勉強したり、それこそnoteを書いたり)

部屋からの景色。渋谷の再開発感がすごい…!

奥にスカイツリーと東京タワーどちらも見えて嬉しかった。

朝起きてホテル近くの渋谷桜丘へ。満開だ!

近くにあるグリーンサムでパンを買って、部屋で食べるなどした。

渋谷の平日はたくさんたくさん人がいた。


おわりに

これまでホテルって、旅行で一日の終わりに休んで寝る場所という存在だったんだけれど、今は「このホテルに泊まりたいから旅行に行く!」という意識に変わりました。

4月も旅行サイトで色々なキャンペーンが始まって、眺めているだけで楽しい…。

また記事にします。

では!

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?