見出し画像

ホテルステイ・春の陣

4月はコスパ良し、評判良し、緑多め!でお届けします。

前回:



4月

HAMACHO HOTEL TOKYO

最近色々なSNSで見かけるお洒落ホテル。

前回のHOTEL EDITと同じくUDSホテル系列で、土日素泊まり7000円。

浜町はオフィスビルと緑ある公園が寄り添う街。以前訪れたおやつのこぼくを始め、洒落たカフェもたくさんある。

浜町、清澄白河、人形町、水天宮前…駅がたくさんあるので散歩がてら向かうのが良い。

目的のホテルは交差点にあって緑が多く、目を惹く存在。期待が高まる。!

チェックイン完了。あ、バルコニーの無いシングルルームにしたことを忘れていた。

でも照明もお洒落だし、自宅のような雰囲気が最高すぎて。

デスク周りもコンパクトで良き。

色々作業したかったんだけど、昼寝もして夜も普通に寝てしまった。贅沢。

ちなみに宿泊すると、併設されているクラフトチョコレート屋さんのタブレットを貰える。

苦味があって大人な味。お土産でつい買い足してしまった。

うーん、このホテルはリピすると思う。


舞浜ユーラシア

ちょっと遠出して、前から気になっていた温泉へ友人と旅行!

ディズニー以外の目的で舞浜へ来ると、少し大人になったなと思う。

温泉と朝食が付いて、一泊一人5000円切っていた。複数人で泊まったとはいえ、恐るべきコスパ。

お部屋はいたって普通で、浴室はシャワーのみ。

大浴場には露天風呂があって、天然温泉らしい。塩分高めだった。

ビューサウナからは夜景がよく見えた。

20時になるとランドの花火が綺麗に見えますよ、とホテルのお姉さんに教えてもらい、岩盤浴を抜けてベランダへ。

ばっちり収めることができた。感動!

お風呂あがりにみんなでセブンティーンアイスを食べて、ちょっとだけ夜更かしをした。

遠くにランドが見えるのよ

翌日はビュッフェを軽く食べて、チェックアウト。

その足で何だかんだ初めて葛西臨海公園に行って、昼過ぎまで何となくブラブラしていた。


ホテル八重の翠東京

どの予約サイトを見ても評価が高く、好きなホテラーさんも推していたビジネスホテル。

八丁堀駅から徒歩5分以内。平日朝食付きで8000円ほど。

楽しみにしていたこの空間。フロント14階にある、屋上庭園。

丸の内のビル群と緑の融合が素敵すぎて、ニヤケが止まらなかった…。

お茶も頂けるので、イン時にここでちょっと休憩してからお部屋に向かうのも良い。

今回はご厚意でスーペリアにUG、ヤッタネ!

壁には梅や桜が描かれて、全体的に和なテイスト。窓際ソファでダラダラするの大好き!

和紙?でできたブラインド、窓際に飾られた南部鉄器がすごく凝っている。

施設としてもピカイチで、水回り三点独立・お風呂は洗い場付き。個人的にヘアアイロン貸出◎なのがすごく嬉しかった。

朝食は一階に併設されている和食屋さんで、名物の鯛茶漬けを。

お、美味しい!!

お刺身は厚くて、何切れも入っていて満足。朝から鯛の唐揚げも頂けるなんて。

あのー、ほんとにビジネスホテルですか?


おわりに

GW10連休、突入しましたね。私はこれからさっそく新幹線で移動します。

あー--もっと旅行したいー-!!!(今してる)

自戒の念も込めて、最近見かけて忘れられない素敵な言葉を置いておきます。

何もしたくないなー、と思いながらダラっとするのも良し。これもまた最高に贅沢な時間の使い方です。

皆さんも自分の好きな過ごし方を見つけて、良い連休にして下さい。


では。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?