見出し画像

ファイナルと叫びたい POST その6

原型が完成した新作POST。複製するためのゴム型づくりが始まりました。


レジンを流した時になるべく気泡ができないように、パーツの置き方やゲートの導線を考えながら、ほいく粘土で土手をつくります。

やればそこそこ短い作業時間でできるんだけど、、、めんどくさい

そしてシリコーンを流す。エアブラシで気泡を飛ばしながら、数回にわけていきます。1回目は100g〜150gくらいでしっかり流し込みます。

参考程度ですが、原型パーツとゲートのプラ棒の重さを計量しておきます。レジンを流す時のおおよその量として参考にします。

さいごの型 あと2回シリコン流すとみた
できたー!

今回は少数だったので出来上がりも早かった。とはいえ、プロダクトの中では一番しんどい工程です。。

シリコーンを流すのが最後になると出るセリフは、
「ファイナルシリコン」
これにつきます。

テストショットをお待ちくださいね!


▼ワンフェスで販売します!

▼POST 原型紹介はこちら!

▼POST制作まとめもどうぞ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?